阪神競馬場 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

12月16日。

大阪遠征最終日。

 

ピイシーズは小松市でライブだけど、

行っても出番の1時間前に離脱しなきゃなので、

朝日杯フューチュリティステークスの行われる阪神競馬場へ。

 

阪神に来るのは初めて。

駅直結(地下道→アーケード)で、雨降っても濡れずに行ける。

 

地下道の両側には阪神で勝った名馬の写真がズラ―っと。

いやがうえにも気持ちが高ぶってくる。

 

ちなみに私はダイワスカーレットが好き。

 

入場してすぐのとこに屋根付きのパドック。

 

 

GⅠ開催日の雰囲気を味わおうと思ってたのに、

札幌の土曜開催よりも人がいない感じがして拍子抜け。

まぁ、2歳GⅠの午前中じゃこんなもんか。

※この日の入場者数は24820人でした。

 

阪神1R 2歳未勝利(ダート1200m)

予想 ◎ヘルメット、〇ゴールデンライオン

馬券 ◎→〇馬単

結果 1470円×(1着、4着)

 

ナチュラリア競馬イベントの時、

あみ、みれいが名前がカワイイと言っていたヘルメットと再会。

私は全く可愛くない馬名だと思ってるw

 

札幌での大敗からダート替わりで2、3、2着。

ここは確勝級だけど、単勝1.7倍を嫌って馬単勝負して外すorz

 

阪神2R 2歳未勝利(ダート1800m)

予想 ◎クラウドスケープ、○ポップフランセ、▲アルファライズ

馬券 ◎から馬連2点、三連複

結果 馬連210円〇、三連複580円×(2着、1着、5着)

 

馬連的中もトリガミ。。。

 

ゴール前。

 

阪神3R 2歳未勝利(ダート1400m)

予想 ◎テイエムメロディー、〇ハチヨウ

馬券 馬連

結果 490円〇(2着、1着)

 

馬連1点勝負成功ヽ(^o^)丿

 

中京4R 3歳上障害未勝利(芝3000m)

予想 ◎ヤマニンマンドール、〇インペリオーソ、▲シゲルシマダイ

馬券 ◎から馬連2点、三連複

結果 馬連1310円〇、三連複3210円×(1着、2着、5着)

 

障害レースが好きなんで、裏開催にも手を出す。

そこそこの配当ゲット。

 

阪神4R 2歳未勝利(芝1800m)

予想 ◎カフジローズ、〇ミッキーブリランテ、▲ハーシェル

馬券 ◎から馬連2点、三連複

結果 馬連560円×、三連複6090円×(4着、1着、6着)

 

4コーナーの攻防。

 

一番右が勝ったミッキーブリランテ。

 

阪神5R 2歳新馬(芝2000m)

予想 ◎マジェスティ

馬券 単勝

結果 4630円×(2着)

 

新馬戦は情報量が少なすぎるので、普段は買わないんだけど、

観戦料としてパドックが良かったマジェスティの単勝を。

7番人気に逃げ切り許して2着。。。

 

パドックでのマジェスティ。

 

飛行機の時間の関係で5Rまでで離脱。

帰り際に阪神中山のメインだけ買って、あとのお楽しみ。

 

梅田で昼食 & お土産と思ったら、

また盛大に迷うし、どこもかしこも人だらけ。

お土産買うのにも行列だし、大阪は性に合わないなぁ。

 

梅田からバスで関西国際空港へ。

搭乗直前にレース動画を見る。

 

中山11R ディセンバーステークス

予想 ◎プロディガルサン、〇アドマイヤリード、▲トーセンビクトリー

馬券 ◎-〇馬連、◎-▲ワイド、三連複

結果 馬連1170円〇、ワイド×、三連複2630円×(2着、1着、7着)

 

枠連の方がついた(1350円)けど、まぁ仕方がない。

 

阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス

予想 ◎ファンタジスト、〇グランアレグリア、▲アドマイヤマーズ

    △アスターペガサス、△二ホンピロヘンソン

馬券 ◎から三連複6点

結果 3340円×(4着、3着、1着、7着、15着)

 

軸が4着なんでどうしようもない。

グランアレグリアは思ったほどじゃなかったなぁ。

 

結果、8戦4勝 +6850円。

的中率の割に回収率が情けないけど、

JRAがホテル2泊分払ってくれたと思えば悪くないか。

 

札幌では魚平→ナチュラリアのお決まりのコース。

かりんの誕生日当日だったので、お土産は1人占めされましたw

最終で帰還。