フルーツバスケットvol.100 ~卒業生19人全員に出演オファーしました!~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

10月9日の札大祭以来、162日ぶりにライブに行ってきました。

 

100回目を迎えるフルーティーの定期公演。

私は42回目の参戦。

 

会場はmole、お客さんは230人くらい?

OGは撮れないとのことだったので、カメラを持ってかなかったら、

直前になって白木碧以外はOKになるorz

 

15:10スタート。

まずはオープニングアクトのフレッシュ!

衣装は白ブラウスに赤チェックスカートという、初期によく見たやつ。

 

フレ! フレ! 日本!→MC→セーラー服を脱がさないで→Happy Smile

→MC→学園天国→MC→アイラブホッカイドウ

 

「ハピスマ」までは、彩、さき、さな、結女乃の初期メンバー。

「学園天国」は、さき、さな、白木碧、くるみの2期メンバー。

「アイラブホッカイドウ」は、さき、かのん、さえ、いよみ、ちいな、みずほ、まな、みゆり、こみち、りん。

 

2回目のMCで、白木碧、くるみ、かのん、さえ、いよみ、ちいな、みずほ、まな、みゆり、こみち、りんが登場。

こちらのメンバーの衣装は、フルバ100回記念オリジナルT(ゆいなデザイン)

 

続いてフルーティー現役組。

星明は休み。

 

衣装は彩デザインの白ベースに担当カラーのツーピース。

下は一見するとスカートだけど、実はショーパン。

 

サクライロ→Predator

 

OGの美彩、唯、あんず、礼、真帆、はづき、りの、結女乃、あいり、理奈、くるみが登場して、フルーティー時代の自己紹介を。

優花のアシストがないと言えないメンバー多数(笑)

衣装はフルバ100回記念オリジナルT。

 

等身大パネルのあすかが緊急出演(笑)

そういや帆洋もホールにいたな。

某S氏が持参したクリアファイルだけどw

 

OGは一旦捌けて現役組が引き続きライブ。

 

Fight→キスイダガミキ→ヲタクはヒーロー→MC

→LoveMagic→告白→ナチュッ!→MC

→Change!→スマイル

 

現役・OG対抗企画コーナー。

 オラフ危機一髪(より多くのメンバーが成功した方の勝ち)

  現役…5人目の美里でアウト。

  OG…11人全員成功。

 ジョーズキャッチ(先に成功したら勝ち)

  現役…2人失敗

  OG…2人目の結女乃が成功。

 けん玉(先に3回成功したら勝ち→時間の関係で2周で打ち切り)

  現役…2周で成功したのは1人(誰だったか忘れた)

  OG…あいり、真帆が成功。

 

OGの圧勝。

OGの勝ちを予想した人の中で、じゃんけんで勝ち上がった1人が、

サイン入りフルバ100回記念オリジナルTをゲット。

私は2回目で負けちゃった(>_<)

 

続いてOGライブ。

 

愛のビッグバン→ポジティV→ベストフレンド→奇跡→CAPTIVE

 

「ビッグバン」は、優花、彩、りの、結女乃、あいり、理奈、くるみ。

続く3曲は、優花、美彩、唯、あんず、礼、真帆、はづき。

「CAPTIVE」は現役・OG20人全員で。

 

フルーティーが歌う「ベスフレ」は、

2014年6月1日のフルバvol.50(はづき&みづき卒コン)ぶりに聴いた。

これを聴けただけで、十分に元は取れた。

 

「CAPTIVE」の口上は初期ver.でした。

 

現役・OG全員集合でホールをバックに全員写真。

※メンバーがTwitterにあげてます。

 

サプライズコーナー。

ここまでの出演者全員がステージに立つ中、岩野さんが発表。

 

1つ目は、岩野さんからの手紙(優花へ)

2つ目は、森花夢(ライブプロ研修生)のフルーティー昇格。

※時期未定

昇格は、のんママには伝えてあったけど、本人は知らなかったそうで。

 

全員捌けた後、最後のサプライズ。

ライブプロにシンガーソングライターの塩入若葉が加入。

1曲披露。

 

最後に2代目HAPPY少女♪のライブ。

法被の下の衣装は、ピンクのスパンコールのやつ。

 

フルーティーOGの交流が裏で始まっていたため、

お客さんは60人くらいだったかな。

 

進め!HAPPY少女!→祭り→だぁい好き

→MC→頑張りましたで賞

 

「頑張りましたで賞」は今日お披露目の新曲。

ボーカルは、ゆいな、やよい、みく、京佳。

冒頭にちょっとした寸劇がある(笑)コミックソングですね。

 

ずっとライブ行けてなかったので、「だぁい好き」も初聴き。

 

18:30にライブ終了。

 

交流は以下のメンバーと2分ずつ。

唯、あんず、礼、真帆、はづき、りの、結女乃、あいり、理奈、くるみ。

優花、里那。

 

交流不参加の美彩、チェキNGの真帆以外のOG。

 

本当は、フレッシュ!OGとも交流したかったんだけど、

時間がなくて交流券買えませんでした(T_T)

 

2代目HAPPY少女♪×ゆきこん!2マンライブがあるため、

19:45に交流会場をDream Landへ移す。

当然、全員なんて入りきらないから、ドリラン前の廊下でも交流。

ナチュラリア以外が営業してたら苦情もんですな(笑)

 

私は20:40頃に離脱。

久々のライブだったうえに、7時間近く立ちっぱだったので疲れた。。。

 

あ、年に1回でいいから、OG出演のライブやってくれると嬉しいな。