セーラー女子団 初外部イベント | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

昨日は、すすきの祭りで、

初の外イベだったセーラー女子団を見てきました。

 

18:45頃着。

すでに椅子は、ほぼ満席(それだけで150人くらい)

 

前のグループが終わってMCのお姉さんが登場。

運営側は動画禁止、静止画OKの告知してたのに、

全面撮影禁止のアナウンス。

 

どうやら伝達ミスらしいけど、

お姉さんが何回も確認してたのに、

女子団側のスタッフが出てきもしないってことは、

メンバーだけで遠征(300mくらいだけどw)してきたのかね。

 

18:50スタート。

衣装はいつものセーラー服。

お客さんは、立ち見を合わせると300~400人ほど。

 

真剣音楽→君が世→MC

 

新メンバーの2人のうち、

候補生をすっ飛ばして正規になった娘は初見。

 

「真剣音楽」には、

各メンバーの自己紹介的なソロパートがあるんだけど、

その部分だけを差し替えできるので、メンバーの入れ替えがあっても、

フルーティーの『フルドル』みたいに、お蔵入りしなくていいのは羨ましい。

でも、新メンバーパート長過ぎw

 

年配のお客さんが多かったので、

「君が世」は「君が代」(国歌)を歌うと思ったのでは?w

 

メンバーは緊張してたみたいで、歌がいつもよりアレでした。

 

19:03終了。

 

気になったのは、持ち時間10分なのに、

最初からオーバーするのが確定なセトリだったこと。

実際、3分ほど超過。

 

外イベが初めてだから仕方ないにしても、

その辺が無頓着だと、イベントに呼んでもらえなくなるよ。

 

その後、昨日見つけたカワイイ売り子さんwのとこへ行って1杯飲む。

 

 

からのナチュラリア。

みんな、すすきの祭りに行ってるみたいで、お客さん2人。

20:20頃離脱して、ライブプロホールへ。

 

そっちについては別記事で。