ハピパvol.5~なつる卒業公演~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

ナチュラリア経由で、なつる卒コンに行ってきました。

会場はSpace Art Studio。


開場から開演まで15分の余裕しかなかったため、

入場がさばききれず5分押しの18:35スタート。


まずは撫子団。

この時点でお客さん70人弱。


続いてフレッシュ!!。

衣装は担当カラーパニエに、

なつるの担当カラーのピンク系のTシャツ等。


FLY AWAY→MC

→アイラブホッカイドウ→この世に僕が生まれた理由


「FLY AWAY」で、

さきも一緒に混んでる客席へ降りてきた(笑)


MissCarat。

きちんと聴いたのはデビュー直後以来(;´▽`A``

今までその時の印象のままだったけど、全然良くなってた。


フルーティー。

衣装は白黒チェックのワンピースに担当カラーパニエ。

こちらは全員がピンクのリボン。


Fight!→MC→LIKEじゃなくてLOVE→スマイル


今日知ったけど、

「LIKE~」の舞パートは理奈に変更されてる。


そして2代目HAPPY少女♪。

衣装は初代がデビュー時に着てたセーラータイプの。

お客さんは90人ほど。


進め!HAPPY少女!→Party→MC

→祭り→恋フルエンザ→MC

→桜の木になろう/AKB48(なつるソロ)→(卒業セレモニー)

→ありがとう→if→きっと大丈夫→MC

→Dream→(アンコール)→yell→Fly Away


なつるソロでピンクのサイりウム。

セレモニーでは、花束・メッセージアルバム。

そして、スナック菓子で作ったリュックサック(笑)が渡される。


現メンバーでは最初で最後となる「ありがとう」

セリフパートは、なつるへの感謝の言葉に差し替え。


ラストのMCでは、メンバーから一言ずつ。

なつるの挨拶。


アンコールは、なつるコールで。

「Fly Away」がハピ女のなつるラスト曲。


20:45頃終了。

21:00から交流スタート。


なつるは個別交流のみ。

私は6分。


全員交流の時間帯に、なつると交流してたので、

他メンバーの交流も個別のみ参加。

里那4分、ゆいな、亜由美、やよい、綺澄1分ずつ。


交流が同時に4ケ所で行われていたため、

物販にスタッフの手が回らずかなり滞る。

なので、私が交流し終えたのは22:30頃でした。


22:50頃離脱して帰還。


なつるへ。

ハピ女を卒業しても、

なつるは周りをHAPPYにできる娘だと思うよ。


2015年2月1日のデビュー以来、

442日間・218回のライブ出演お疲れさん、そしてありがとう。


追記。

ライブ終了後に配布された号外によると、

4月21日のフレッシュファームvol.15で、

ハピ女の新メンバー2人がお披露目されることに。


号外


4人でのライブは20日のリフレのみで、

早くも新生2代目HAPPY少女♪が始動することになります。