日本セーラー女子団 初日 | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

私用で休み取ってたんだけど、

予定よりかなり早く終わったので行ってきました。


余裕があったのでナチュラリアに40分。

小川さんに話したら興味を示して来たので紹介料下さい(笑)


17:05頃着。

10分押しの17:10開場。

その時点でのお客さんは7人。


あ、完全撮影禁止です。

なので写真はありまへん。


さくら劇場
フロア概略。

ホールはオールスタンディングで、

ライブプロホールに毛の生えた程度の広さ。


18:00ちょい過ぎスタート。

初日なので社長の京野氏の挨拶から。


その後、メンバー紹介PV(Y0utubeにupされてるやつ)

+チーム紹介PVがモニターで流れる。


んでSEの後、前説(三浦真代)

※毎回メンバーは変わるらしい


18:20頃本編開始。

途中入場を含め50人程度。

うち関係者・家族が30人ちょい。


*1. フル

*2. フル

*3. マシンガンズ

*4. テロリスト

MC(マシンガンズ)寸劇・自己紹介

ダンス(春川そら、藤堂美咲)

*5. テロリスト

寸劇

*6. フル

*7. マシンガンズ

MC(テロリスト)自己紹介

*8. テロリスト

リーダー(愛川ひかり)挨拶

*9. フル

(アンコール)

10. フル(アカペラ)

11. フル


曲名を知らないので、こんな感じのセトリになるのは勘弁(><;)

マシンガンズがもう1曲あったかも。

全曲オリジナル。


マシンガンズはアイドル系、テロリストがカッコいい系。

一般受けがいいのはマシンガンズかな。


19:45頃ライブ終了。


最後は個別交流。

メンバーズポイント1ポイントにつき30秒交流可能。

サイン等が欲しい場合は2ポイントが必要。

1人のメンバーには最大6ポイント(3分)しか使えない。

※入場で1、物販1品(金額関係なく)につき1ポイントもらえる。


私は全員のサインが欲しかったので、

大人買い(CD2枚、写真17枚)したんだけど、

星野はる、兼村星七は20:00過ぎには帰ったためもらえず(T▽T)

なのでもう1回行かなきゃ。


最後に全体的な感想を羅列。

 予想より全然良かった(これより酷いグループは札幌にたくさんある)

 寸劇は札幌ローカルには合わないと思う

 一般受けするのはマシンガンズ(アイドルっぽい)

 テロリストはコンセプトの縛りが足枷な感じ

 受付(物販購入)が自販でチケット購入しなきゃなのはめんどい

 暖房きき過ぎ(ライブ中は下げたみたいだけど)

 早くチェキを実装してくれ

 写真はスリーブに入れてほしい

 交流方法についての説明不足

 ビル1Fに案内坂やポスター出さないと


春川さんは、ああいうキャラ(Twitterでもライブでも)でやってるけど、

本質はリトルダイナソーのままだと思う。

今日、話せて良かった(^O^)