フルーツバスケット vol.79~大忘年会~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

4週間ぶりにライブ参戦。
てことでmoleで行われたフルバに行ってきました。
19:33頃スタート。


まずはフルーティー前半。
衣装は紺のセーラータイプに担当カラーパニエ。
面白いことに背中側の腰だけ露出してる(笑)


お客さんは120人ほど。


サクライロ→MC
→ヲタクはヒーロー→嫌い、、、でも、好き。→MC
→キスイダガミキ→チェンジ!


「キスイダガミキ」は舞と里那がボーカルもらってた。
新曲の「チェンジ!」は初聴き。
ライブのラスト曲として使えそうな感じ。
ボーカルは優花、彩、星明、玲愛。


続いてソロタイム。
トップバッターは活動休止中の藤堂理奈。
衣装はゴシックぽい黒のワンピースに白黒ニーハイ。
曲は「純愛」(フェアリーズ)


2番手も活動休止中の松本りな。
衣装はイチゴ柄のツーピース?
曲は「夢見る15歳」(スマイレージ)
会場は赤いサイりウム。


挨拶してはけようとしたところに、
岩野さんがケーキを持って登場してプチ生誕。
ヲタから花束とメッセージアルバムが渡される。


3番手は卒業生の綾瀬りの。
衣装はお腹に大きなリボンがついた豹柄ワンピース。
sister's noise(fripside)→MC→FLY ME SO HIGH(m.o.v.e)
2曲目のラップパートは岩野さん。
途中で息切れw


ラストは白井美彩。
衣装は赤黒チェックのツーピースへそ出し。
Universal Love→MC→With You
フルバということで、自己紹介がフルーティーver.でした。


フルーティー後半。
衣装は前半と同じ。


Fight!→MC→ほのさプチ生誕
→告白→愛のビッグバン→MC→CAPTIVE
→(アンコール)→スマイル。


プチ生誕では、ケーキ・花束・色紙と、
ほのさの好きなチュッパチャプス(ストロベリー クリーム)が渡される。


最後のMCでは、夫々が今年の感想を。


2015年のフルーティーは「スマイル」で〆。
21:45頃終了。


全員交流はカオスになりそうだったのでパス。
りの9分、美彩4分、理奈、りな、ほのさ2分ずつ、舞1分。


レギュレーション


美彩と舞に、さいり卒業のことで心配される(笑)


けどね、岩野さんに1周年ライブについて訊いた時の態度や、
さいりとの話や最近のTwitterの内容なんかから、
卒業の可能性が50%と見積もってたので、
特にダメージは受けてないよー


23:40に離脱。


りのの交流レギュレーション。
ただし今後は1000円2分になる可能性大。