こんにちは、浜田万里です。

 

新年のご挨拶からもう3週間以上が

過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年はもっと発信をまめに行おうと

心に誓ったのですが、

 

なかなか思うように進まず、

ご無沙汰してしまいました。

 

自分なりにどうすればいいか考えてみましたが、

スピリチュアル心理のテーマだけでなく

 

アロマやレイキのことなど、私が行っている

そのほかの癒しについて、

 

日々感じたことやおすすめの本などについても

気軽に発信することにしました。

 

また、読んでいただいているあなたからの

リクエストも大歓迎です。

 

ご興味があるテーマがありましたら、

ぜひ、これからもよろしくお願いします。

 

さて今回は私が主宰している

日本アロマ環境協会(AEAJ)認定の

アロマテラピー講座がテーマです。

 

今週のアロマインストラクター講座は

•皮膚のしくみと

•ホスピタリティ&コミュニケーション、

•ロールオンアロマの制作でした。

 

AEAJ認定のアロマインストラクター講座では

アロマテラピーだけでなく

解剖生理学で身体のしくみや

ウェルビーイングの基本的な内容も教えています。

 

例えば、今週の講座の

コミュニケーションの基礎を理解することは、

講座やワークショップなどでアロマテラピーの

魅力を伝える上でもとても大切な事です。

 

今回の講座はほんの入り口程度ですが、

 

カウンセリングやコーチングなど

お互いの癒しや自己成長につながる

より専門的な学びに繋がるきっかけに

なればと思いました。

 

他者とのコミュニケーション、

自分とのコミュニケーション、

2つのバランスが

メンタルヘルス的にも重要ですね。

 

そして最後のアロマクラフトは

もっとも生徒さんがリラックスして

楽しんでいただける時間でした^^

 

ロールオンアロマとは、

先端に丸いコロコロ(ロール)がついた

ガラス容器の中に

 

キャリアオイルと精油を入れて

直接肌につけて香水のように

フレグランスを楽しむものです。

 

キャリアオイルを使うロールオンは

アルコールの香水よりも

 

肌に優しく、携帯用としても

オススメです。

 

講座ではハーバリウム風に、

好きなドライハーブを入れて

 

ご自身のテーマに合わせた精油を

ブレンドしてもらいました。

 

私も講座の後に自分用の

ロールオンアロマを2本作り

 

ローズドライハーブのボトルには

ローズとサンダルウッド、

 

マリーゴールドのボトルには

ローマンカモマイル、フランキンセンス

精油をブレンドしました。

 

完成品はクリスタルの上にのせて

太陽光にあてクリスタルのエネルギーを

転写させてみました〜♪

 

     

 

バッチフラワーリメディの

作り方から閃いたものです。

 

あなたが自分でアロマロールオンを

作りたい場合は、

 

キャリアオイルや精油の量は、

容器に合わせて下さいね。

 

10mlの容量のロールオンには

キャリアオイルは10ml、

 

精油は香水と同じように使う場合は

5%で10滴です。

 

その他のスキンケアの目的には

1%で2滴です。

 

心にも、お肌にも優しく寄りそってくれる

手作りロールオンアロマ。

 

作り方は簡単ですが、どんな目的で

精油を選ぶか、

 

目的やテーマにそった精油をブレンドして

自分だけのオリジナルの香りを作り

 

心と身体を癒すことや、夢を叶える

習慣作りをすることができるのです。

 

あなたも自分だけのロールオンアロマで

心を整える習慣作りをしませんか?

 

ホリスティックハーモニーでは、

アロマの基本や活用法の講座と

 

アロマクラフト作りや

ハンドトリートメント体験、

 

アロマカードリーディングなど

を組み合わせた

 

あなただけの、ワンデイアロマ

体験レッスンを行なっています。

 

#アロマロールオン作り

#ハーバリウム風アロマロールオン

#アロマメンタルヘルス

#ホリスティックハーモニー

#ひたちなか市アロマテラピースクール

#AEAJ総合資格認定校

#オーダーメイドアロマ個別体験会

ホリスティックライフコーチ、スピリチュアル心理学トレーナー 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

ホリスティックライフセッション

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。