こんばんは、浜田万里です。

 

Merry Christmas !

 

 

 

クリスマスイブの今宵

いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、娘が卒論の一次提出期限が

明日に迫ってから

 

やっとエンジンがかかったのか、

部屋に籠って奮闘中です。

 

卒論のアンケート調査の

結果が予想と大きく外れて、

 

しばらくは論文をまとめる気も

起きなかったようです。

 

そして、夫は年明けの会社のイベントの

準備に追われる激務で

 

免疫力が低下したせいか、

体調不良でまさかのコロナ感染。

 

2階の部屋で隔離され

仕事はオフにして休養中です。

 

いつもなら、私もクリスマスディナー準備で

忙しく買い出しに行くのですが、

 

今年はのんびりと過ごしています。

 

すべてが予定通りとはいかず、

想定外の出来事は起きるものです。

 

それでも、起きた事にネガティブに

反応する時間は最小に、

 

切り替えて違うアプローチで

行動をすること、休むことなど

 

それぞれ自分のきもちがラクになる

とらえ方をすることが大切ですね。

 

今年もあと1週間。

私は、これから今年の振り返りを

しながら、

 

新しくチャレンジができた事や、

学んだこと、うれしかったこと、

良かったことなど、

 

ノートに書き出してみようと思います。

 

意識をポジティブな事に向けて

自分に質問すると、

 

思った以上に今年1年も

良かったことを見つけることができます。

 

今、ぱっと思い浮かんだ事として、

2つのことを1年間継続できたことが、

 

大きな自信と心地よさに繋がっています。

 

2つとも、なりたい自分になるために

身体面と精神面で取り組んだものです。

 

楽しみながら取り組んだことが

大きな成果を生んだと感じています。

 

ある目標を達成するためにも、

そのプロセスを楽しみ、

幸せを感じられないとしたら、

 

毎日が義務や重荷しかありませんよね。

 

ぜひ、あなたもなりたい自分のために

好きなことを楽しんで継続してみてください。

 

幸せな人生とは、

幸せなを感じる時間を多く過ごすことです。

 

大切な人生の時間を

 

~ねばならないという思いこみから

解放されて、

 

あなたらしい幸せなあり方で

お過ごしくださいね。

 

今年のブログは今日が最終回。

 

また、新年にお便りいたしますね。

 

どうか、すこやかで楽しい

年末をお過ごしください。

 

1年間、ありがとうございました。

 

   愛と感謝を込めて

    浜田万里

ホリスティックライフコーチ、スピリチュアル心理学トレーナー 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

ホリスティックライフセッション

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。