こんにちは、浜田万里です。

約1か月ぶりのお便りですが、いかがお過ごしですか?

私のほうは、ここ数か月取り組んでいた新しいパーソナルセッションのメニューページがやっと完成したところです。

 

 

新しいセッションでは、ホリスティックライフコーチング、奇跡のコースの教えを軸にした、自己変容プログラムとなります。

 

もう一度、原点に戻ってボディ・マインド・スピリットのホリスティックアプローチの中でも、

 

スピリチュアルな要素を大切にしています。

 

ただ、私のこれまでのバックグランドにあるアロマやヒーリング、インナーチャイルドセラピー、NLP心理ワークなども

 

必要と感じる時には、取り入れた完全オーダーメイドの内容です。


良かったら、こちらからメニューページをご覧くださいね!

さて、今日はミッドライフクライシス(中年の危機)をテーマにお伝えしたいと思います。

--------------------

ミッドライフクライシスとは、

人生の折返し地点である40代~50代の中年期に遭遇する、

人生観やアイデンティティについての精神面での強い不安や葛藤、危機感などです。

平均寿命も延びた昨今では
ミッドライフクライシスも
60代で経験する方も多いそうです。

通常ミッドライフクライシスの時期、
女性の場合は、更年期と重なり不定愁訴で
自律神経も乱れ心身も不安定になりがちです。

また、子育てを中心に頑張ってきた方は、
空の巣症候群で生きがいを失い
空虚感や孤独感を経験したり

長年蓋をしてきたパートナーとの関係に
亀裂が入って修復が難しくなったり、

親の介護や自分の加齢による容姿や心身の衰え、老後にも不安を感じたり、

他にも仕事面やキャリアでも限界を感じるなど、

お悩みの強さに個人差はあっても多くの女性が直面する試練の時期かと思います。

あなたは、いかがですか?

実は、私自身も50代で大きな人生の危機を迎えてミッドライフクライシスを経験しました。

(くわしくは、ホリスティックライフセッションのメッセージに書かせていただきました)

今は、暗いトンネルを抜け穏やかで
幸せな毎日ですが、

ミッドライフクライシスに直面した時には
何とかしようと無意識に焦りと怖れから行動したり、

思うように行動できず変わらない状況で
自分自身にいらだちや不安を感じたり

プレッシャーをかけていたと思います。

私がミッドライフクライシスから回復したきっかけは、

ある時、心の深い部分から
「今は、自分を癒しあり方を変える時期だ」というメッセージが降りて来て

肩の力を抜いて人生を楽しみゆだねること、

惰性で生きるのではなく、
新しく心惹かれることをやってみようと
意識を変えたことです。

その直後、アランコーエン氏と出会い
直感的に、この人からあり方を
学びたいと感じ、

ホリスティックライフコーチングや
奇跡のコースの講座を受けました。

そのようなプロセスをへて

あり方、生き方の再設定が進み
癒しと深い学びを自分に
プレゼントすることが
できたのです。

人生の危機は中年に限らず
ライフステージが変わる時に遭遇するものですが、

どんな人生の危機にも、共通するのは
不安や怖れを手放して、

自分をいったんリセットして
心とからだに安らぎを与えることです。

そこから本当はどうしたいのか、
自分に向き合うことや、

自分の考え方を変えることに
主体的に取り組むことです。

人生の危機にこそ、後で振り返れば
大きな成長につながり、

思わぬギフトを受け取れることができます。

これからも、私が経験したことや学んだこと
もお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、自分ごとにあてはめてみてくださいね。

今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


      愛と感謝を込めて
      浜田万里

ホリスティックライフコーチ、スピリチュアル心理学トレーナー 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

ホリスティックライフセッション

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。