こんにちは、浜田万里です。

 

9月中旬過ぎてもまだまだ残暑は続いていますね。


先日、秋の海辺に出かけてきました↓



 

1か月半以上もご無沙汰しておりますが、

いかがお過ごしでしたか?

 

私の方は、新しいパーソナルセッションの

ためのメニュー原稿を書くことで

数か月を費やしていました。

 

やっと出来上がって、

今はデザイナーさんの仕上がりを待つばかり…

 

新しいパーソナルセッションは、

ホリスティックライフコーチング連続コースと

 

喜びに満たされる自己変容プログラムの10回コースです。

 

デザイン含めページが完成したら、

後日ご紹介します。


あと少しお待ちくださいね!

 

----------------------------

さて、今日のテーマは

なりたい自分なるための習慣化についてです。

 

目標の達成のために短期間だけ頑張ったり

気まぐれに、行動することはできても

 

ダイエット、マインドセットにせよ、

何らかの技術習得にしても

 

本当に自分のものにするには、

一定の期間をようするし

 

そのためには、毎日の習慣に

落とし込むことが遠回りのようで

確実な方法だなと実感しています。

 

特に、私の場合は自分ひとりでは

無理だったことも、

 

専門の先生に教わりながら、

それを日々、実践することで

 

習得がスムーズになり効果がありました。

 

例えば、10年以上前に奇跡のコースという

スピリチュアルメソッドに出会い、

 

自学自習の自己変容システムと知り

張り切って翻訳された分厚い本を購入。

 

ところが本を開くとテキストのあまりの

難しさにすぐに独学をギブアップしました。

 

その後、アランコーエン認定

ホリスティックライフコーチ

養成講座を受講する中で

 

アランのコーチングのコアの部分が

奇跡のコースがベースであることを知り、

 

再び、奇跡のコースが私の人生に登場することに。

そこで、もう一度再チャレンジ。

 

アランの奇跡のコース教師養成

講座でじっくりとエッセンスを学び

 

ワークブックを読み実践する

毎日が始まりました。

 

するとどうでしょう!

まったく手に負えなかったことが

 

実はシンプルな教えだったと

少しずつ理解できるようになり

 

自分の内側が満たされて

ゆるやかに穏やかに変化してゆくのを

感じています。

 

潜在意識のレベルで変えてゆくには

繰り返しが必要だということが腑に落ちました。

 

あらすじやエッセンスだけを読んで

「あ~そういうことか!」と

情報として知ることと、

 

毎日続けることでの

ありたい自分に近づく感覚は全然違うものです。

 

あなたは、ありたい自分の目標に向けて

毎日続けていることはありますか?

 

大きな目標を掲げることより

 

毎日そこに向かって

小さくても毎日を生きることがとても効果的ですよ。

 

習慣化のコツは、

継続できるくらいの、短時間で出来る内容がベストです。

 

もし、やる気が起きないようなら

それは本当のあなたの望みでは

ないか、

 

今が、そのタイミングではないか

 

または、すぐに手に入れようと

毎日やるには無理のある量なのかもしれません。

 

自分なりのペースも大切です。

 

本当にそうありたいと思うことを

毎日実践して小さな成果を楽しんで下さいね。

 

きっと後で振り返ると思いがけない

ところまで進んでいることに気づくでしょう。

 

あなたの本当に望みを叶えることが

できますよう私も応援しています。

 

今日はここまでとなります。

 

なかなかブログを書くことは習慣化しない

私ですが、

 

これからも続けていきますので

応援、よろしくお願いします!

 

では、またお便りいたしますね。

 

 

      愛と感謝を込めて

        浜田万里

人生に魔法をかけるスピリチュアル心理学メソッド 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

 ・スピリチュアル心理学講座

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。