こんばんは、浜田万里です。

 

6月も今日が最終日。

 

今月の最初で最後の投稿となります。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私のほうは、新しい連続セッションを

HPのメニューにどう取り入れるか

 

試行錯誤するうちに6月も過ぎた感じです。

 

プライベートでは、大量購入した梅の実で

初めての梅干し作りに挑戦。

 

 

いろいろとこだわらなければ、

ジップロックで簡単に作れることがわかり、

 

気がラクになって、梅シロップ、

梅ジャムと次々と梅仕事にはまっています。




 

何事も最初から完璧を目指さず気楽に

やってみることって大事ですね。

 

 

さて、今日のテーマは心に響く言葉の

見つけ方ということですが、

 

これは、新しいパーソナルセッション作り

の渦中にある私のお話です。

 

新しいセッションについて

パソコンに向かって文章を打ち込んでいる

うちに、だんだんと煮詰まってきて

 

ついに、ひとり作業から

プロのライターさんの

サポートをお願いすることにしました。

 

 

まずは、ライターの方が

考案した樹のワークという

書き出しA3の質問シートに、

 

手書きで書きこんでいき、

 

その後、インタビュー形式で

色々な角度から質問していただきました。

 

軸となる思いやビジョン、

新しいセッションの価値や魅力、

 

クライアントさんにどんな形で

お役に立てるかなどを

 

ほかの人に伝えるために

整理してゆく目的です。

 

 

樹のワークシートは、

自分と自分の仕事を一本の樹に

なぞらえて、

 

自分が描くビジョンに

向かって成長していくイメージで

 

視覚的にも分かりやすく、

のびのびとした感覚で書き出せました。

 

 

その後、色々な質問を投げかけてもらい

自分が感じたこと、浮かんできたことを

 

ひたすら、質問者に向かって答える作業は

自分の頭の中だけで考えて出す言葉より

とてもスムーズに出てきました。

 

 

何でも自由に話せる環境で、

テーマにそって自己開示してゆくプロセス。

 

お互いの存在が共鳴し合う部分も生まれ、

相手からのフィードバックで

新しい気づきも得られました。

 

コーチングのセッションにも似ている感じです。

 

直感的に発する言葉の中に、自分の本音や

心に響くキラリと光る言葉が生まれるようです。

 

インタビューはあと2回ですが、

どんなシートが出来上がるか楽しみです♪

 

最後は自分で書き上げてゆくつもりですが

サポートがあるというのは心強いです。

 

出来上がった文章はHPに載せるため

デザイナーさんにお渡ししてと、

 

HPメニュー公開は2か月後(?)

まあ気長に気楽に取り組みます。

 

なお、アランコーエン氏から

直接教えを受けた

奇跡のコース入門講座や、

 

ホリスティックライフコーチングは

単体でも行っています。

 

スピリチュアルな本質を学び

本当の自分に目覚めたい方、

 

怖れを解放し自己信頼へと繋がる

問題解決や、目標達成などの

 

サポートを行っていますので

お気軽にお問合せくださいね。

 

それでは、今日はここまでとなります。

 

来月もよろしくお願いします。

 

蒸し暑い日々が続きますが、元気でお過ごしくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

          愛と感謝を込めて

           浜田万里

 

人生に魔法をかけるスピリチュアル心理学メソッド 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

 ・スピリチュアル心理学講座

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。