こんにちは、浜田万里です。

1か月振りのお便りになりますが、いかがお過ごしでしたか?

春真っただ中でやっとぽかぽか陽気となりましたね。


今朝は、桜の満開アーチの中を愛犬とのお散歩を満喫してきましたよ。



花びらがはらはらと舞って、

まるで桜の花の精が祝福してくれているような晴れやかな気分でした。


ここのところ、ブログやメルマガなどの発信もご無沙汰していますが最近私が何をやっていたかと言いますと、


アランコーエンの奇跡のコース教師養成講座を学びながらの


モニター入門講座の2回開催、そして・・・

講座を受けて下さった方への特典であるコーチングセッションを

5人の方に個別でおこなっていました。

 

 


アロマテラピーのスクールは、ちょうどオフシーズンで

十分に時間を取って新しいチャレンジを楽しんでいます。

課題である5回のモニター講座もつい先週に全過程が終了し、


後は来月のウェビナー講座と対面1日講座を受け、試験に合格すれば卒業です。


昨年の今頃は、ホリスティックライフコーチ養成講座のモニターセッションをちょうど終了したくらいの時期で・・・

 

どんだけ、癒しオタクなのかと自分に突っ込みを入れたくなる今日この頃です。

 

60の手習いとしては、なかなか深い贅沢な学びでした。

 

それにしても、好きなことを本気で学ぶことは楽しく、

たくさんの気づきを与えてくれ

いくつになっても遅すぎることはないなと実感しています。


特に奇跡のコースは、自分が学び、理解することすら難しいと感じていたことを、教えるという立場になって、

そう考えると一歩を踏み出すには勇気がいりました。


そこで発想を変えて、教師=熟達者ではなく、

アランコーエンが教えてくれた、フレッシュで価値ある情報を

参加者の方が理解しやすいように咀嚼してお話すること、


また、退屈しないように声を出してもらう機会をたくさん設けて

全員参加型のセミナーを行いました。


受講後のアンケートでは、

「テーマにそって自分の体験や気持ちを参加者同士で話したり、

聴いたりできたことで、より、自分ごとに落とし込む手助けとなったようです。」

「やはり、目的を持って安心安全な環境の中で、会話をすることって

普通の友達との会話では得られない、深い気づきや癒しが起こりうるものですね。」

という感想もいただきました。


とは言え、奇跡のコースのテキストは私は今でも難しく感じます。

それでも、ワークブックを毎日やってゆくと、じわじわと心の深い部分が覚醒していくのを感じています。


アラン曰く、
「奇跡のコースは、実はシンプルでやさしい。

そして、深くて何回読んでも、読むたびに新しい発見があり、一生かけて学び人生を変えてくれる。」

ということです。


これからも、私自身もアラン直伝の奇跡のコースを学び続けながら、

シンプルでやさしいスピリチュアルレッスンとして、講座という形でお伝えできればと思っています。

 

またこのブログでも、奇跡のコースのエッセンスや感じたことを皆様にも少しずつシェアしてゆきますね。

 

ですが、その前に…

まずは、無事卒業できますように。ですね!


今日は、ここまでとなります。

来月は、個人的には楽しいイベント続きなので忙しくもありますが、

楽しいご報告ができればと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、またお便りいたしますね。


     愛と感謝を込めて
      浜田万里

 p> 

人生に魔法をかけるスピリチュアル心理学メソッド 浜田万里

 

人生が輝きだす内なる子供の癒し方8日間無料メール講座

 ・スピリチュアル心理学講座

・著書 ホリスティックインナーチャイルドセラピー

・お問い合わせ 


茨城県ひたちなか市表町8-8にこにこプラザ3階302

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。