こんにちは、

 

心を癒し魂を輝かせるセラピスト浜田万里です。

 

いかがお過ごしですか?

 

ついに12月になりましたね。

 

   

 

今年も残り一か月切りましたが、

 

コロナウイルスで世界中のライフスタイルが大きく変わってしまった年でしたね。

 

 

対面で個人セラピーやアロマスクールのお仕事を20年以上続けてきた私にとっても、コロナに振り回された一年でした。

 

 

逆にコロナをきっかけに、オンラインワークにも少しずつですが切り替わってきています。

 

 

強制終了がかかっても、本当にそれですべてが終わりというわけではなく、

 

 

新しい世界がこれから開けてゆくんだなと感じ来年には大いに期待しています。

 

 

あなたの一年は、いかがでしたか?

 

・・・・・・・・・・

 

さて、今日はポジティブな環境のエネルギーを味方にして幸せになるというテーマでお伝えしたいと思います。

 

ここで質問です。

 

 

あなたの今の環境は、あなたの成長をサポートしてくれていますか?

 

 

それとも、ストレスフルな環境でしょうか?

 

 

環境は、あなたが考える以上にあなたの成長や幸せに大きく影響を与えています。

 

 

ここでの環境とは、仕事、家、持ち物、人間関係などのすべて。

 

 

運の流れを変えるには、思い切って環境を変えてみるのもおすすめです。

 

 

仕事や住む家を変えるのは、大きな決断がいりますが

 

 

まずは持ち物を好きなものや良いエネルギーを発するものに変えてみる。

 

 

いらない物を捨て、整理整頓して職場のデスクや家の中の風通しを良くする。

 

 

ネガティブな人間関係から距離を置き、新しい環境で趣味や学びを始めるなどから行動してみてはいかがでしょうか?

 

 

新しい環境に身を置くことで、新たな人間関係が生まれ、新しい発想や発見も得られることでしょう。

 

 

ちなみに、私の場合は30歳の時に一大決心して渡米し環境を変えたことで人生が大きく変わりました。

 

 

渡米前にある人から、「どんなに環境を変えても、人間はしょせん変わらないよ。」と言われたこともありましたが、

 

 

異文化で暮らし、生活様式も変わり、違う言語を話し、新しい人達と出会い、精神的にも大きく成長できたと思います。

 

 

その時は、行き詰りの状況から何とか変わりたいという気持ちと

 

 

長年憧れてきた夢を実現しようと決めたことがきっかけでした。

 

 

そこで、私の過去の経験からのアドバイスです。

 

 

自分が惹かれる、そこにいると気分が良くなる、気づきが得られる、前向きになる。

 

 

そんな環境を選ぶとあなたが今よりさらに良くなるエネルギーが得られますよ。

 

 

まずは、自分がどんなものに惹かれるのか、好きなのか、気分が良くなるのかに意識を向けることから始めてみて下さいね。

 

 

今日は、ここまでとなります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

あなたの気づきのきっかけになれば幸いです。

 

 

それではまた、お便りいたしますね。

 

25年の実績!心と身体が劇的に変わるホリスティックセラピー 浜田万里

 

・「アダルトチルドレンを克服し幸せになる10の方法」  

 

人生が輝きだすインナーチャイルドの癒し方8日間無料メール講座

 ・アダルトチルドレン専門ホリスティックセラピー

 ・お客様の声

・お問い合わせ 

茨城県ひたちなか市津田2829ラクロシェットroomA 

090-5812-0285

 公式HP 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。