こんにちは、

 

 

心と身体を癒し魂を輝かせるセラピスト浜田万里です。

 

休日をいかがお過ごしですか?

 

 

9月に入って少しずつ朝夕は涼しくなってきましたね。

 

 

それでも、日中はまだ暑くて冷房にはもうしばらくお世話になりそうです。

 

 

わたしのほうは、今週はひさしぶりに心も身体もすっきりと整う食べ物に出会い幸せな気分になりました。

 

 

その食べ物とは、、、かき氷です。

 

 

よくテレビなどでこだわりのかき氷専門店の特集などがあり、ブームにさえなっていますね。

 

 

私が住むひたちなか市にもコロナ渦でも変わらず行列ができるかき氷専門店があります。

 

 

お店の名前は、旬果。

 

その名の通り旬のフレッシュな果物のおいしさにこだわっていて毎日フルーツを潰してシロップを作り、練乳も手作り。

 

 

すごく吟味された材料で氷も天然水を使用しています。

(今年は、異常気象で早々に天然氷はなくなったそうですが。)

 

 

お店の作りは、シンプルで昭和の初期のレトロな感じです。

 

 

それでも先日初めて訪れた時も、お店の入り口には人が並んでいて整理券を受け取り待つことⅠ時間半。

 

 

待ちに待ったかき氷が運ばれてきた時にはその美しさに感動してしっかりと写真撮影。

 

 

 

 

ちなみに、私は生マンゴーレアチーズ、娘は抹茶ミルク白玉小豆添えを注文しました。

 

そして、食べてみてさらに感動しました!

 

フレッシュなフルーツを邪魔しない手作りのシロップの控え目な甘さと、

 

 

氷のフワフワ感が絶妙で、身体に入れたとたんすーっとエネルギーが整う感じでした。

 

 

本物の味は、素材にこだわりシンプルで心と身体をスッキリさせてくれる、静かな喜びを感じさせますね。

 

 

お店のご主人は毎日、沢山の新鮮な果物を仕入れ、刻み、シロップを作り、

 

 

お店がオープンすればひたすら氷を削ってお客様にサービスする。

 

 

地道な作業を毎日心を込めて行っているのだなあという、食べていてそれが伝わってきました。

 

 

何時間もたっても、記憶から離れない特別なかき氷でした。

 

 

こんな時にでも人を幸せにする食べ物って、素敵でありがたいものです。

 

 

あなたにとって、心と身体がすっきりする特別な食べ物や特別なお店はありますか?

 

 

時には、そんなお店を訪ねてみるのも日常の癒しにお勧めですよ。

 

 

今日は、ここまでとなります。最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

(お知らせ)

私も認定校を主宰している (公社)日本アロマ環境協会の

 

アロマテラピー検定の試験日は11月1日、今年は初のオンライン試験となります。

 

 

受験申込は9月7日迄なので、チャレンジしたい方はお忘れなく。

 

検定合格を私のスクールでもサポートしています。

 

お気軽にご相談下さいね。

 

アロマテラピー検定申し込みはこちら

 

 

 

 

対面セッションでは、ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

zoomによるオンライン講座、個人セラピーも行っております。