こんにちは、心と身体を癒し、魂を輝かせるホリステックセラピスト浜田万里です。

 

あなたは、お金のことで不安の感情に振り回されそうになることはありませんか?

 

感情はエネルギーであり、それが、ネガティブなものであれば身体にも悪影響を与えます。

 

特に、お金は、欠乏や不安の感情や思い込みと結びつきやすいものです。

 

会社員の方だったらお給料が少なく、会社が業績不振で先行き不安、いつリストラされるか分からないから将来が不安だとか。

 

自営業の方だったら、売り上げが不安定で将来が不安だとか。

 

老後にちゃんと、年金がもらえるのか不安だとか。そもそも、年金だけで暮らしてゆけるか不安だとか。

 

お金に対する不安は、意識をそこに向ければ向けるほど、不安の材料を探して、さらに不安が増幅するという悪循環に陥ります。

 

不安というフィルターを先に用意していて、取り越し苦労されている方がたくさんいらっしゃいます。

 

時には、現実的な対策を必要とする場合もあることでしょう。

 

でも、必要以上に不安感に囚われると、パニックで解決策も浮かばなくなったり、動けなくなります。

 

そんな時の身体は、緊張して、呼吸も浅くなっています。

 

まずは、目を閉じて深呼吸してみてください。身体の緊張しているところを軽く優しくさすってみてください。

 

緊張がある凝り固まった場所には、あなたの不安の感情が閉じ込められています。

 

深呼吸して吐く息とともに、解放してあげましょう。

 

べったりと、あなたにくっついていた不安の感情もはがれてゆきますよ。

 

そして、欠乏感や不安感に意識をもっているとしたら、

 

今あなたが持っているものや、与えられているものをリストアップして、感謝しましょう。

 

お金でなくても、あなたの中にある豊かさに意識を向けるのです。

 

そんな風に、意識を変えることで、不安感や欠乏感から早く抜け出しましょう。

 

先日、ひとづてに知人が心労で入院したことを知りました。

 

彼女は、いつも会社の業績のこと、お金のことを心配していました。

 

じっくり、話をする機会が持てなくて残念。

 

長期的な不安の感情は、心身のバランスを崩させてしまいます。

 

意識の向け方で楽になるのです。

 

出来事に対して、あなたがどんな感情で反応するかは、瞬時に出てくるので、出来事が原因だと思いがちですが、

 

実は、あなたの思考がそこに隠れています。

 

恐怖や不安が出てくるのは、出来事に対するあなたの受け取り方が関係しているのです。

 

それは、潜在意識にある過去の記憶から引き出されるものなのです。

 

本当は、過去のもので今とは関係ないのですが、脳は過去の経験をもとに瞬時に判断して、感情を出すのです。

 

ネガティブな感情に圧倒されそうになったら、離れたところから、もう一人の自分でその状況を見て下さい。

 

客観的に見れるようになれたら、楽になれますよ。

 

潜在意識にあるネガティブな記憶を手放すことで、出来事に対してもあるがままに見ることができるようになります。

 

出来事に対してあなたがどんな考え方、受け取り方をするかを自分で決めてゆくのです。

 

その時には、あなたの心が安心するものを選んであげて下さいね。

 

(お知らせです。)

 

ホリスティックセラピスト養成講座を9月に開講します。

 

この講座は、私がアメリカで学び25年間セラピストとして提供してきた

 

ホリスティックセッションをマスターする内容です。

 

でも本当は、心の仕組みを知り、自分も体験的に癒されてながら、本当の自分の素晴らしさに気づいて

 

幸せなセラピストになってもらいたいという願いが込められています。

 

 

詳細は、リニューアルしたHPをご覧くださいね。

 

 

https://healing-network.info/

 

 

自分を癒して、人を癒せる幸せで輝くセラピストに。

 

 

 あなたも、癒しのネットワークを一緒に作りませんか?

 

 

25年の実績!心と身体が劇的に変わるホリスティックセラピー 浜田万里

 

夢が現実化する方法7日間無料メール講座 

・「アダルトチルドレンを克服し幸せになる10の方法」

 ・アダルトチルドレン専門ホリスティックセラピー

 ・お客様の声

・お問い合わせ 

茨城県ひたちなか市津田2829ラクロシェットroomA 

090-5812-0285

 公式HP 

mothermary@pure.ocn.ne.jp

 

ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。