● アダルトチルドレンが自信を取り戻し夢を叶える方法

 

こんにちは、浜田万里です。

 

あなたは、アダルトチルドレンから回復し幸せになれます。

 

傷ついたインナーチャイルドが癒されると、不安な感情を手放して、やりたかったことに挑戦する勇気が湧いてきます。

 

自分のことを認められるようになり、私にもできるかもしれないという自信が芽生えてきます。

 

あなたは、自分の殻を破ってなりたい自分になれますよ。

 

まり写真

 

あなたは、やりたいことがあるのに、一歩を踏み出す勇気がなくて、お蔵入りになってしまった夢がありませんか?

 

何事も最初の一歩の行動が、大変。

 

つい日常のやるべき事に追われていたり、自分には無理だ、上手くゆくはずがないと決めつけていたり。

 

そのうちに何年も年月が過ぎ、もう今さらとあきらめていませんか?

 

出来ないと決めつけると、行動する気持ちもそがれてしまいますよね。

 

アダルトチルドレンは、失敗して人にどう思われるかが過剰に気になってしまいます。

 

過去の失敗がトラウマになり、動けなくなるのです。

 

過去の失敗で傷ついた心を癒しましょう。

 

失敗して恥ずかしい思いをした時の自分の記憶を書き換えることができますよ。

 

誰かに失敗を笑われたり、非難されたのならその時の相手に言いたかったことをイメージを使って伝える。

 

大丈夫。次はできるようになるよ。

 

失敗しない人なんて1人もいない。でもやりたい事にチャレンジできて、良かったね。すごい勇気だね。

 

そんな言葉を自分のインナーチャイルドにかけてあげるものいいですね。

 

傷ついたインナーチャイルドが安心したら、今度は過去の上手くいった事や楽しかった事などを思い出してみましょう。

 

そうすると、心が暖かく幸せな気分になり自信が蘇ってきます。

 

成功体験を思い出し、その時の気分を味わい、自分を認めてほめてあげるのです。

 

今の置かれている状況が辛くても、自分を情けなく感じていたとしても、

 

過去にいろいろな事を乗り越えてきた。やれる事もいっぱいある。

 

自分を認める心が育ってくると、新しい事にチャレンジする情熱は湧いてきます。

 

意識をどこに向けるかで、感情や考え方や行動が変わってきます。

 

心が軽くなると、身構えることなくやりたい事にチャレンジできるようになれるのです。

 

やりたい事のことを考えると、本来は気持ちが楽しくなりワクワクしてくるはず。

 

そこに、マイナスの思い込みがあるからブレーキがかかるのです。

 

あなたを苦しめる負の感情を手放しましょう。

 

ひとりでは、どうしてもお決まりの思考パターンに戻りそうな時は、セラピーで自分を変える習慣作りができます。

 

私があなたの幸せな未来を信じて、あなたを応援しサポートします。

 

 

ひたちなか市、水戸市、大洗町、東海村、那珂市、日立市など茨城県全域の方々の他、千葉県、埼玉県、東京都からもお越しいただいております。

 

Skype(無料ビデオ通話)、電話(無料通話)カウンセリングは、全国どこからでも受けられます。

 

不安、抑うつ、パニック、トラウマ、対人問題(仕事、恋愛、夫婦、親子)、アダルトチルドレン、ストレスなどのカウンセリング、セラピーを行なっております。