こんにちは。マザー・マリです。
今回からブログを始めます。body・mind・spiritの癒しと健康をテーマにいろいろな情報を
発信してゆきます。読んでくれている人の幸せのヒントにつながればうれしいです。


今日の平磯の海はすっかり冬色でグレーな世界でした。今日のお客様は何年かイギリスに住んで
いらしたとのこと。かの国では9月頃から2月くらいまでほとんど曇り空で太陽の光がとっても恋しくなる
ほどグレーで日本以上に気温が低く冬の寒さは相当厳しいらしい。そのせいか、冬になると
急にうつ病にかかる人が多くなるらしいです。身体が冷えると心も冷えるというのは本当なのですね。

冷え性の人は要注意ですね。今、落ち込んでいる方もまずは身体を温めてみてはいかがでしょう。
さて、最近の私の冷え性対策は~

1、酵素玄米を1日一食と根菜を多く取り入れた食事。
2、ショウガ入り梅醤番茶を毎朝飲む。
3、アロマバスソルトでじっくりあたたまる。ユーカリ、ローズマリー、オレンジがお気に入りです。
4、フィットネスのプールでガンガン泳いだ後、サウナに2~3回入る。などですが、
基本的にボディセラピー(アロママッサージやホットストーン、レイキ)などをクライアントに
やってあげることで自分も活性化されて元気にそして身体もポカポカになってます