おはようございます。


何日か前に、仕事内容に限定の「Note」というSNSを始めたので、当アメーバは内容を限定していないので、毎日更新しやすくなったと書きました。


今の悩みは、毎日継続アップと決めた内容限定「Note」で、とにかく投稿のネタ探しをずっと考え続け、書いてているので、毎日に追いかけられているで疲れます。


では止めたら?毎日更新せず気軽にしたら?と思われると思いますが、一回立ち止まったら、もう書けない気がしてます、だから止められない(笑)。


今年は「自分がこれを毎日しよう!」と始めたことを、やりとげることを目標にしているので、とりあえず、「今年は頑張りたい!」でも、まだ5か月弱もある(笑)。


この「Note」投稿のため、仕事からの帰宅後、勉強する気力がないのが目下の悩み、通信講座の勉強が全く進まないのです、焦ります、まだ投稿のリズムが出来ていないため、頭が疲れているのです。


あっ、でも「毎晩、勉強する!」も、私の今年の目標だったんです。でも、これは曖昧だから既に挫折、ダメなんですよね、旅行時や毎週母妹宅泊時はしませんから。

やはり、具体性が欠ける目標は達成できないということです(60歳にもなり、何を今更言ってるんだ(笑))。


昨晩は仕事後フィットネスクラブでランニングするのも、早く走り終えたいと思うほど、身体は疲れていました。頭が疲れているからだろうか?


「疲れている」という単語を口に出すのは昔からの禁句にしているので、何とか、早く投稿内容が浮かび書けるリズムを作りたいです。