おはようございます。


日曜日、大好きなテニススクールの最後のミニゲームでサーブがイップスで全く入らない、メンタルが問題だと書きました。


今の私の生活で、1週間に1回、90分のテニススクールが1番大好きで大切と言っても過言ではありません。

仕事をやめた後、生活の中心にテニスにしようとすら思っていますし、マスターズ全国大会で優勝したいと他人が聞けば無謀な目標も持ってます。簡単でないのは百も承知、簡単でないので挑戦したいのです。何か日本1位になりたいです。


そんな大好きなテニスで1番の悩みがサーブ、昨日は馬鹿みたいかもしれませんが、月曜なのに、どうしたらイップスを解消できるのかずっと考え、悶々としていました。


これではダメだと思い、仕事後、何も考えず、とにかく汗をかいてサッパリしてストレス解消しようと、フィットネスクラブに行き、ランニングマシーンを9km/hにセットし、淡々と何も考えず、走りました。

65分強、11kmは走ったと思います(思いますと書いたのは走っている途中、マシーンが止まる安全装置に触れてしまい、一旦数値がゼロに戻ってしまったからです)


いつもは20分走るのも嫌いで(笑)、早く20分経たないかなあと思いながら走りますが、昨日は無心で走りましたので、あっという間でした。


身体はスッキリしましたので、また地道に、イップス解消すべく頑張ります。