おはようございます。


自分がこんなにメンタルをやられてしまい?、どうにもできない状態になるのか不思議です。


ずっとブログに書いていますが、サーブのトスがイップスで上がりません。手からボールが離れず引っかかって、ボールを上に上げることが出来ず、顔の前位までしか上がりません。


これが不思議で、スクールのラリー練習でサーブをして相手と打ち合う場合、家でトス練習をする場合、テニス仲間と試合する場合などはきちんと上がります。


ただ、スクール最後のミニゲーム(1ゲーム×3)をする際に、どうしてもボールが手に引っかかり上がりません。


他の状況とミニゲームが違うのは、

・私が勝ちたいと思っていること

・トスがうまくいかない事を思い出してしまうこと

ただそれだけなのに、突然上がらなくなります。

トスを意識しないでいこう!と思えば思うほど、おかしくなります。


昨日も3ゲームをして、相手サーブですと良いのですが、自分がサーブですと、ダブルフォルトになります、トスを何回トライしても上がらないので、顔の前のボールを打たざるおえず、当然、ネットにも届きません。


もうこんな状況がずっと続いていて、かなり、ストレスが溜まります。

昨日も、勝ちたいともミニゲームとも思わず、意識しないぞ!と思い、トスを上げたのですが、「意識せず!と意識している」ので、結局ダメでした。


どうすれば良いのかなあ?