おはようございます。


昨日朝、ガス代の請求明細書(検査員がガスメーターの数値を測りポストに入れる紙)が机上にあったので、見ました。


そこには、ガス代の引き落とし口座などは書いてないのですが、たまたま「あれ?ガス代って、どの銀行口座から引き落とされていたっけ?」と思い、

出勤前なのに、全ての銀行のweb手帳を見ましたが、どこからも引き落とされていません。


ガス代が払われていなければ督促状がくるはずで、どこかの銀行から引き落とされていて、しかも電気代、水道代も同じ銀行のはず、

自分の記憶では、全て通帳記帳からweb手帳に変えたはずで、お金の一括管理はできていると思ってました。


訳が分からず、一応、残している使用していない銀行通帳をチェックしましたら、一つだけweb手帳にしていない通帳がありまして、それが光熱費が引き落とされていた口座でした。


怖い!

口座や通帳の存在を全く忘れていました。

光熱費引き落としのためだけに持っていた口座のようです(笑)。

出勤前に記帳しましたら、1年半、記帳していませんでした。


全般的に記憶力が良いと自分では思っていましたが、完全に崩壊、思い込みでした(笑)。

何か別のことを忘れていなければ良いですが…