おはようございます。


先週火曜から、突然、目から涙、鼻水ズルズル・タラタラになり、完全に花粉症と思いました。

目から涙はなくなりましたが、喉痛、頭痛も加わり、今は喉痛と鼻水ズルズル状態。


花粉症ではなく、風邪なのかなあ?

何かの症状って、実際は何なのか?分からないことが多いですね。


↓の症状を見ても、私は花粉症と風邪の症状が混ざってますね(笑)。






私は週1回は母妹宅に行き、病院送迎などのフォローをしなくとはいけませんので、コロナ禍から今でもマスクをしています。

私がインフルエンザやコロナになれば、母妹宅に来られないからです。


マスクをしていても、花粉症or風邪になるのですから、やはり、目からウィルスが入った可能性がありますね。


とにかく、喉の痛みは体力消耗、思考能力減退させられるので非常に困ります。当然、気分も優れませんし。

喉痛用や頭痛用の薬を飲んでも、気休めです、効いているような気がしない(笑)


喉が痛くても、鼻水ズルズルでも、まあ、いつもと同じように暮らしています(私は自分の体調の悪さで会社を休んだことがほとんどない、昭和人間(笑)、体調の悪さは根性で治すタイプです(笑))。


一つ違うのは睡眠時間を自主的に増やしているというより、体力消耗しているので夜遅くまで起きられないので、7〜8時間は寝ています。十分過ぎる!


風邪なら勝手に治るはず(笑)、早く治れば良いなあ。