おはようございます。

昨日は晴れや曇りならば仲間とのテニス(市民コートが当選)で、テニススクールは休みにしていました。

残念なことに、雨が降ってきて、仲間とのテニスも出来なくなり、1番楽しみなテニスができない週末になってしまいました。


まあ、土曜日も友人と一日中遊んでいてフィットネスクラブに行けませんでしたので、テニスの代わりにフィットネスクラブに行くことにしました。


雨の中でも、フィットネスクラブは大盛況。特に60代以降の男女が多かったです。


でも、全国のフィットネスクラブに通う平均年齢はどうなのだろう?とネットで調べましたら、見る資料によりデータが(結果)全く違うので、何が正しいかは分からなかったのですが、高齢社会なので、高齢者比率が増加しているのは間違いなさそうです。