おはようございます。


昨日は大学卒業後最初に就職した会社の元同僚2人と大阪駅に朝9時30分に集合、そこから近江八幡駅に行き、予約した持ち帰りのランチ(キッシュボックス、美味しかった!)を買い西大寺で食べ、周辺のヴォーリズ建築を見て回ったり、八丁堀を散策しましたが、会うメイン目的は電車内や散策中のおしゃべりです。







一年に最低3回は集まり、関西の何処かに一日小旅行しながら、その間にあった色々なことを話しながら過ごします。


私は女性達がよくすると言われる、ランチタイムやお茶時間に、たわいのない日常生活のおしゃべりに時間を使うのが苦手(珍しいと言われます)なので、誘われることも行くこともありませんが、

この2人の同僚とのおしゃべり会は、小旅行も兼ねていて、色々な発見をしながら、普段できないことをしながら、話すので、刺激があり楽しさが満載ですし、

もう、35年以上友人で、当然、気が合うから集まるわけで、私の性格も食生活(あまり食べられない)も大体全て知ってくれているし、私も2人をよく知っているので、気を使わずに済み、一緒にいて、リフレッシュできます。


持つべきものは素敵な友人、天気も最高で素敵な一日でした。