おはようございます。


昨晩、仕事から帰宅しましたら、娘からの荷物が届いていまして、遅まきながら、母の日のプレゼントでした。


たぶん、娘からの初めての母の日プレゼントです。なぜ、急にプレゼントしてくれようとしたのかは分かりません。もしかしたら、娘の夫さんが母の日にきちんと何かを送る人で何もしない娘に送るように言ったのかもしれません。

まあ、送ってくれたのですから、理由は何でも良いです。


何はともあれ、私が紫色を好きなことを覚えていたのか紫色のソープフラワーでした。



物欲がない私は、物自体と言うより、私を思い出し、私を思って送ってくれた、その「気持ち」が最高のプレゼントでした。


早速、毎日必ず見る、流し台の出窓の上に飾りました。


プレゼント、ありがとう。