こんばんは。


今日(正確には昨日)は仕事を終え、読みかけの本を読んだりしたいなあと思い、珍しくフィットネスクラブに寄らずにそのまま帰宅しました。


しかし、「明日晩からいつもどおり母妹宅に行き明後日は夜遅くの帰宅だからフィットネスに行けない、木曜は事務所の皆と飲み会かも?土曜は友人と終日過ごすし、日曜もフィットネスに行けそうにない、わあ〜今晩行かなかったら、今週は金曜の一日しか行けないじゃん!まずい!身体がなまる、身体が重くなる!」と急に思い出したように思ってしまい、

「やはり行かないとダメだ!」と午後8時も過ぎていたのに、わざわざまた外出、フィットネスクラブに行きました。


午後11時過ぎに帰宅、身体が軽くなったので満足。少なくともフィットネスに週3回は行くのが習慣になってます。


私は基本、子供の頃から運動をしないと食欲が出ず、また何か食べた後、運動をしないと、胃がもたれやすい体質です。そんな体質なのに、1番嫌いなことが、「胃もたれ感」なので、常に腹八分目ではなく、腹5分目位でしょうか(笑)。


だから、太ることはないのですが、少食ですぐお腹がいっぱいになるので、自分の好きな物を飲んだり食べたりできる人が羨ましいなあと思います。