こんばんは。


娘が帰省したのが5月2日夜なのですが、3日は朝から夫さんと一緒に出かけお泊まり、4時間前程に娘だけ戻ってきて(夫さんは夫さんの実家へ)、今後の事を話してくれました。


大学卒業するまでの18年間はスポーツで全国優勝をし続けたスポーツ一色の人生、卒業後はしたい事は分からないままサラリーマンとなり、激務をこなしながら約5年勤め退職し、今は夏からの海外語学留学のため準備中。


すでに語学学校への留学費用は払い込んだそうで、選んだ条件が、

短期間で英語の読み書き、話す聞くができるよう、朝から晩まで10時間英語漬け、

宿泊先は快適でないと気晴らしができないので、学校が留学生のために一部分の階を借り切っているリゾートホテル、

運動不足ではストレスが溜まるので、ホテル内にジムあり、

体調を壊した際、きちんと対処したいので、学校内に病院がある所を、高い費用だったが、色々条件を考え、上記を選んだとのこと。


社会人になり、したいことではなかったが必死で働き、激務で、仕事以外あまり何もできる時間もなく、お金は勝手に貯まったが、今後は自分でしたいことをするための自己投資は、思いっきりお金をかけようと思ったとのこと。


若いうちに、色々自己投資し、海外にも出ることは、今後の人生に絶対にプラスになる(私自身、20代でイギリスに留学し、グローバルな視野が広がったと思います)と思うので、どんどん色々な事に挑戦して欲しいと思います。