おはようございます。


妹がコロナワクチン接種後、一時寝たきり状態になり、今は月1回の心療内科の受診に同行しているとは当ブログに書いてます。


今、妹が入っている医療保険が30年前から入っている保険で入院10日目からしか保険が利用できません。

10日目からやっと利用できるそんな保険があるのかびっくりしたのですが、妹が1日目から利用できる保険に入りたいとなり、ネットで色々調べたら、

「持病のある人でも入れる保険」があり、早速申し込みました。


申告する項目は下記3つだけです。



上記3つには妹は当てはまりませんので、保険は入れると思ったのですが、引き受けてもらえませんでした。


妹はうつ病ですが、うつ病でも入れるので、なぜ引き受けて貰えないのか理由が分からず、ただ保険会社からのメール返答が「査定の結果、お引き受けできませんでした」の一文だけでした。


今の妹のメンタルでは問い合わせをできないので、来週私が入れなかった理由を問い合わせることにします。