おはようございます。

昨日のブログで娘の「顔合わせ会」が無事終わり、ホッとしたと書きました。

準備段階で、当会出席の服装やアクセサリー等をネットで調べていたのですが、まず彼氏のご両親とのレベルを合わせるとあり、ご両親は資産家と聞いていていたのでどんな服装で来られるのかが非常にプレッシャーでした。


娘は結婚式はたぶんしないので、母妹に相談したら「最終で最後の顔合わせになるかもしれないから、全部買ったら?」と言われ、ただ、「全部買うのも大変だよね?」となり、目立つジャケット、スカーフ、カバンは妹のシャネルを借りました。


昨日、仕事の昼休みにクリーニングにジャケットを持っていったのですが、

店員さんが、ジャケットのタグを見て、「洗濯時はボタンを取り外してからとあるし、高級ブランド品なので、特別に外注して洗わないといけない、価格は最低6600円からだが、出してみないと正確な価格は分からない、それ以上になる可能性は高い」とのことで、

クリーニング価格は高いと知っていたので良いのですが、ボタンを傷つけないよう取って洗うとタグにあっても、再度付ける時の糸は変わる訳だし、そのままクリーニングに出して良いか、妹に聞いてからにしようと一旦出すのは保留にしました。


以前、ビィトンのマフラーをクリーニングに出した時も高級ブランド品ということで、2000〜3000円位かかった記憶があります。


今回、高級ブランド品のクリーニング代は高いとは完全想定内だったのですが…

今回のジャケットは「ボタンを取り外すして洗う」って、大変過ぎませんか?


いやいや、高級ブランド品はケアも大変だ〜、クリーニング一つをとっても手間がかかりますね。