おはようございます。


当アメーバの他の方の食事内容の写真などを見ますが、素敵だなあ、私も食べさせて欲しいなあ(笑)と良く思います。


私は娘が高校卒業後、東京の大学に行き別居してから、一切食事を作っていません。

理由は、元々料理は苦手、あまり食事に拘らない、作る時間があるなら他の事をしたい、などからです。


では何を食べているのか?と言いますと、普段は朝はコーヒーのみ、昼は事務所で野菜とヨーグルト、夜は夫さんが買ってくるスーパーの惣菜や弁当です。


食事内容に気をつけている点とすると、油っこい物や塩っぽい物はあまり食べない、野菜は意識的に食べる、食べすぎないこと位でしょうか。


上記のあまりよくない食事内容でも、健康診断で悪い箇所がない(去年は初めて大腸ポリープが一つ見つかり取ったが)のは、食事については、「食べ過ぎないこと」が良いのではないのかなあ?と勝手に思ってます。

(食べ過ぎると胃腸が物凄く頑張って働かないといけないので、傷みやすいそうです)


お腹がもたれる感じが嫌いなので、お腹は常に軽い状態に保ってます。動きやすいですし、頭がクリアな感じがします。


今のスーパー惣菜って、自分の好みで、塩分控えめ、美味しい物を選択できる(我が家は夫さんが選んでますが)ので、朝から晩まで働いている私にとって、作らなくても美味しい物が食べられる良い時代です。