こんばんは。


昨晩は仕入れ先との飲み会でした。

私は飲み過ぎると寝られなくなる(胸焼けがするから?)ので、こんな真夜中でも起きてます。


さて、私は健康維持、体型維持、テニス上達のため強い身体づくりのためにフィットネスクラブに週3回は行けるよう努力しています(月12回位)。


よって身体はアスリート体型で、鍛えなければいけないと思う箇所は素人感覚ではあまりないのですが、ただ、首から上は鍛えていない、鍛え方が分からず、ずっと何もしていないので、この頃、悩みが増えてきました。

もっと早くに行動すべきだった、今更だけど、今日から行動しよう!


まず、今年から内勤職になりましたので、朝から晩まで、ずっとパソコンの画面を見ていますが、それが原因か?、1月から右目の下の筋肉がピクピク動き、会話中も動くので気になって仕方ありません。

どうしたら治るのかネットで調べても、あまり良い治し方が出てこず。

とりあえず、今日から眼精疲労用の目薬をつけるようにします。


これ以外でも、顔のたるみや皺が酷くて、非常に老けて見え、また、髪の毛はコシがなくなってきて、髪の量も少なくなり、頭皮が見えるのでは?と怖いです。


よって、今日は美容院に行きます、今は肩よりも長いですが、髪はパサパサなので、全く似合わないのですが、ショートカットにします、髪の量が少ないのが目立たない気がします。


首から上も今日から真剣に鍛えます。