おはようございます。


一昨日の土曜、2ヶ月程治らない胃の張り感、もたれ感が我慢できず、内科に行ったと書きました。

私は病院にはほとんど行ったことがありません。

行くとすれば眼科に目薬(ドライアイ用)を処方してもらうために行く位です。


まあ、平日は朝から晩まで働いていますので、行く時間がないのもありますが、健康でいたいと、日常的に運動、睡眠、食事には気をつけているから、行く必要もあまりないと思われます。


そんな私なので、日常の薬使用は目薬だけです。


しかし、今回は内科に行って良かったです。

土曜はランチ会でしたが、当然、美味しいはずの食事もお腹パンパン張っている状態で食べましたので、味も分からず、食べている最中から気持ちは悪かったです。


でも、自宅に戻り、処方薬を服用、晩御飯時は豆腐のみにして服用しましたら、翌朝(つまり昨日の朝)、お腹パンパン感が消えていました。


昨日も朝昼晩と薬を服用、現在、胃もたれ感は少しあるものの、パンパンの張り感がなくなりましたので、気分スッキリまではいかなくても、完璧の私(笑)に戻りつつあります。


普段、薬を服用しない人間は、耐性がないので、薬はよく効くのだなあとびっくりしました。

今後は、やはり、どこかがおかしいなあと思ったら、我慢せずに気軽に病院に行った方が良いなあ(少々の薬なら有効か?私は薬は嫌い派)と、思いました。