こんにちは。


私は常に前向きに生きたいと思ってます、

妹がコロナワクチン副反応で1年半以上寝たきり状態に近くても、絶対にワクチン接種前の状態に戻す、戻れる!と信じて毎週片道2時間半かけて平日にフォローしに行ってます。


妹宅にいますと、ずっと1日24時間マイナスオーラを浴び続ける(大袈裟ではなく、妹は不眠症でもありあまり寝られないので私も寝られない)ので、正直、自分の体調までおかしくなる時もあり、今もおかしい(笑)ですが、もうこの生活も前進するしかないです。


そんななか、自宅に戻れば、酔っ払いの夫さんが待っているわけで、これが課題。

夫さんは自営業です、毎日浴びるほどアルコールを飲み酔っ払い、私に絡む、

頭脳も考えるのが嫌いで、申し訳ないが大学に行っていないし、感情的で、データ的な考え方もしない非論理型人間なので、私には全く合わず、

それでいて、プライドだけは異様に高く、私より劣っている部分はない!と勝手に思っている厄介な思考の方で、

なぜ、離婚しなかったのか、今まで一緒にいたのか、自分でも不思議です(笑)


自己分析するに、私は、今まで、自分より弱い人・困っている人、もがいている人を見捨てられない、見て見ぬ振りをできない、絶対に何とかしたい!力になりたい!と思う性格です。


だから自然と、妹の病気に対しても必死、夫に対してもこのいけていない人(笑)を何とかしなくちゃ!と思っていたり、離婚する手続きをするのも邪魔臭いと思っていたりで、いけていない夫さんに諦めながらも、まだ何とか良くなるのでは?と思っている自分がいたり…、

夫さん自身は自分は相当いけている人間だと思っていると思います、根拠もないのに、そういう人っていますよね?(笑)


でも、自宅で心地よい時間を過ごすためには、どうしても、夫さんを変えない限り、いや、変えられないなら、私がその夫さんの悪影響をいかに凌ぐ技を習得し、私自身が楽しく過ごせるのかを極めるしかありません。


本当に、私とは考え方と言うか、生き方が違う人なので一緒にいるのがきつい(笑)、

ただ言えることは、人柄と言うか、汚い人ではないです、仕事も一生懸命にしているんだと思います(知らないけど)。


良い箇所は沢山あるのだけど、悪い箇所の私へのダメージがきついので、この対処方法が私のコントロール力なのでしょうか。


自分が楽しく生きるためには、私が主体での、夫さんへのコントロール能力が試されている感じが自分自身でしています。


この部分でも後ろ向きにならず、前向きにならないといけないのかなあ?と思っている今日この頃です。頑張ります!