こんにちは。


妹の酷いコロナワクチン副反応について、度々書いてます。

妹が私がブログアップしていることは知らないので、知ったらプライバシー侵害と怒られるかもしれません。


ただ、私はコロナワクチン接種前の妹に必ずなると信じて、元気になるのを夢見て記録を残したく書いてます。


1年前の8月初旬に1回目を受け、心膜炎になり入院、2回目接種後、自律神経失調症、メンタル崩壊、倦怠感、胃痛、下痢、吐き気、不眠などになり、今年は極度の食欲不振が加わりました。


4〜6月は寝たきりに近く、廃人のようでした。固形物を受け付けないので、精神科で処方された食欲増進剤のドグマチールの服用開始。

服用しだしてから、少しは食べられるようになり顔色も良くなり少し安堵していた所に、薬の副作用である、胸パンパン、お腹パンパン、乳までで出したので、一旦服用中止。

しかし、中止しすぐ食欲がなくなり、メンタル状態もまたおかしくなり、昨日、精神科に行き再服用になりました。


薬から離れられない状態になっており、でも、薬を飲まないとメンタルもダメ、食べることもできず…。


月日が経つのは早いです、母は脊柱管狭窄症で自分が歩くのも痛い状態で、また7月に白内緒・緑内障の手術を受けた身であるのに、気が休まる時はありません。


母と妹の本当の心からの笑顔をこの1年は見たことがないような気がします。


私は2人とは別居で、週末フォローに行っている位ですが、私もこの1年、母と妹を忘れる日はなく、爽快な気分になれた時はないような気がします。


どうしたら妹は治るのでしょうか。

治る魔法などないので、毎日、毎日、妹は自分に向き合いながら、完治を目指して、頑張るしかないのでしょうね。

ただ、2人の気持ちを引っ張り上げるのは私しかいないので、私は精神的にも肉体的にも強くあり続けなければなりません。


家族が病気の時は、どうしても、前向きなエネルギーがある人間、家族愛いっぱいの人間が支えることが、一番大切ですので、私は頑張ります!