お盆休み後半は家族で旅行へ行きました。

今年はラフティングがしたくて、

行き先は徳島県へ!!



パパも娘っ子も初めてのラフティングです。

(私は独身時代したので3回目)

7歳でも参加できるコースを探して、

ファミリーコースを申し込みました。




集合は朝9時30分。

ウェットスーツ、ヘルメット、ライフジャケットを

装着して吉野川の小歩危へ向かいます。



川の水はものすごく綺麗キラキラ



同じツアー参加の方と

3つのボートに分かれて乗り込みました。


私たちは同じ3人家族の方と同じボートに。

ガイドさんはスサンというネパールの方でした。

(日本語上手で説明も問題なしです)




ラフティングの漕ぎ方やルールを教えてもらって

出発ですグッ

吉野川の綺麗な川を下っていきまーすキラキラ


途中で2つの激流を超えて行きますが、

ガイドさんが上手にコントロールして

くれました爆笑


1番前に座っていた娘っ子は、激しい水しぶきが

かかりましたが今年の彼女は問題なし!

「めっちゃたのしかった!」

と何度も興奮したように言っていましたニコニコ

よかった〜イエローハーツ




ラフティングの合間では色んなゲームを

してくれて盛り上げてくれたり、

川でぷかぷか泳いだり、


他にも、ボートを使ったこんな飛び込みも!!



上手にできて拍手もらっていました拍手


怖い子はしなくていいよと言ってくれたり

外国のガイドさん皆さん優しかったですニコニコ




お盆ということもあり、参加者多くて、

集合時はこのツアー大丈夫かなと思うとこも

あったんですが(色々と…)、

結果とっても楽しめて大満足でした飛び出すハート




娘っ子が怖がらずに色々できるように

なってきたのでホントに嬉しい!!

次はシャワークライミングやキャニオリングに

行きたいなぁチュー



※ラフティングツアーの写真申し込みしたので、

届いたらまた後日追加するかもですカメラブルーハーツ


我が家の防水ケース。


モンベル主催のラフティング+BBQ良さそう!

次はこれしたい!