日曜日はお友達が家に来てくれました。


この時期は数年前からお家縁日をしていましたが

今年はバタバタして準備できそうになく。

でも、何かしたくなる我が家(私と娘)。

無理なくできることだけしてみました。




七夕抽選会



DAISOで売っていた工作キットで

パパと娘っ子がガラガラを作りましたニコニコ


こちら500円でした。


可愛いけど、色を塗ったり、ボンドでつけたりで

結構大変そうでした魂が抜ける(パパありがとう)



ほかは壁にDAISOほ七夕ガーランドをかけて、


学童で作ってきた飾りと


娘っ子が1人で作った天の川を飾りましたブルーハーツ


抽選会の景品は駄菓子です。

「1人3回まで」って娘っ子が

ルール決めしていましたにっこり




カキ氷屋さん



セリアで買った氷ののぼりがいい味出して

くれましたグリーンハーツ

シロップは初めて買ったけど、

全部かけしたくなりますねにっこり




ベランダプール


今年買ったプールを水入れしました〜!

思ってたより大きかったので、

こども4人余裕で入れました〜イエローハーツイエローハーツ


お友達も喜んでくれたしよかったハートハート

暑い夏はプールとカキ氷が活躍して

くれそうです。



星昨年のお家縁日星



我が家のカキ氷器はこちら


雑誌ではこれが1位になっていました!

バラ氷使えるのがいい!