GWに家族でハイキングをしたことで

また色々と歩きに行きたくなり、

週末は芦屋ロックガーデンへ行ってきました。


阪急芦屋川駅→高座の滝→風吹岩→金鳥山→保久良神社→岡本のルート




駅から市街地をしばらく歩きます。

看板も沢山あるので迷いませんニコニコ


しばらく歩くとロックガーデン入り口。

お手洗いと売店が2つありました。

飲み物買うならこの辺りまでです。


高座滝を見て進みます!



すぐに岩がたくさん出てきます


岩登りまーす指差し

見た目ほど大変でもなく、

階段二段分くらいが1人で登れたら、

小さい子でも上がって行けると思います。


時折、休憩を挟んで…



ようやくてっぺんが見えてきた!!


風吹岩に到着〜拍手


娘っ子頑張りましたーー!

(なんか足長写真になった爆笑

ここでお昼を食べている人が多くて、

我が家もお弁当にしましたおにぎり

天気もいいし美味しかったーイエローハート



さらに六甲山→有馬に行くこともできますが、

今回は下山します。




保久良神社方面に降りると、

阪急岡本駅に行けます。



しかし、下りの方がしんどかった〜アセアセ


娘っこは途中で鉄棒があってぶら下がってた。

げ、元気だなぁ…泣き笑い



無事に岡本駅に着いてゴール!!

JR摂津本山駅近くまで行って、

軽くお疲れ様会してから帰りましたチュー



今回もよく歩いた〜!楽しかった!

でも、家に帰って即ダウン…。


娘っ子は友達と会って公園に行ったよガーン

え、すごい体力なんですけど…。




ベランダプールのこのサイズのこんな色を

探していたのでドンピシャです!

安く買えたし嬉しいニコニコ