梅田でお友達とランチや夜飲みしたので、

記録のため残し指差し



①ランチ:大阪中華サワダ飯店


ランチ場所で困ったら富国生命ビル地下へ

行きます。この日は中華へ!


私は麻婆豆腐の定食にしました。

家で作れないような本格的な味で

美味しかった〜!!

そして、一品で付いてきたシュウマイが

これまた美味しい!!


お友達の担々麺も美味しそうでしたチュー



②ランチ:地下食堂mogura


別日に東京からお姉さまの知り合いが来たので

ランチを予約しましたブルー音符


一汁六菜のランチ定食で、メインやご飯の種類が

色々あります。

私はチキン南蛮と十六榖米をオーダーしました。

食前に飲むグリーンジュースが美味しかった!

冬瓜とか煮浸しとかもほっこりするし、

なによりチキン南蛮が美味しかったーーピンクハート


ランチにしてはお高めでしたが、

いいお店ありがとうと喜ばれましたニコニコ




③夜:串カツだるま


ホワイティにできていたの知らなかった!

駅から近いし、気軽に利用したいときにいい!


ビールで乾杯して生ビール


4人だったのでまずは

10本セット✖️2と

紅生姜の串カツ単品追加をオーダー。

衣が軽くて食べやすいし、美味しいピンクハート


追加の山芋、蓮根、玉ねぎ、カマンベールなど

この後も、キス、稚魚、ささみ梅、にんにく梅など

沢山オーダーして、飲んで、みんな大満足!


だるまは串の種類も多いし楽しい。

あのおじさんの人形がなんか嫌で

ずっと行ってなかったけど(笑)

今では好きなお店ですチュー




大阪に来られた際はぜひ新世界のだるまへ!!