今年度もやってきた。

習い事のECCの名前記入…。

カード237枚…。



最初の年は名前シールで一つずつ

貼っていたんですが、

2年目はもう手書きでいいかと私が書き、

3年目は娘っ子が自分で書きました。

(名前でなくて目印でもよい)


書けたらこれをカード入れに入れて行く作業あり。

いったん娘っ子がやりたがったので任せて

私は「ママは手伝いいるかな?言ってね」

と指示待ちに徹してみました。



娘「じゃあママは書けたものちぎって」

私「了解。番号順に並べるね」

娘「番号順でなくてもいいよ」


なんでや!!!

そこは番号順だろ!!


って突っ込みたくなった泣き笑い

(言わんけど番号順にしたよ)



仕事だと効率求めて、

「1枚何秒で書けるかな。じゃあ⚫︎分で終わるね」

とか言ってますが、さすがにとグッと堪えて笑い泣き



こうゆう作業の時に効率的な動きを

求めてしまう職業病なところがありますニヤニヤ

(職種は事務なんですけどね)





昨日はお友達の誕生日用のプレゼントを選びに。

ファンシーショップはいつの時代も

女子は大好きですねデレデレ


迷った末に、すみっこペーパークラフトと

すみっこのキャラのペンギンにしました。

安すぎると何も選べないし、

高すぎると気を使われますよね…。



女子のお誕生日会のお誘いは初めてで、

娘っ子とっても喜んでいってきましたにっこり

(子どもだけでもいいとのことだったので

私は送り迎えだけにしちゃった…)



でも、今回女子総勢9名の誕生日会で驚き

娘っ子に同じようなお誕生日会は

してあげれないな…と新たな悩み…。

(毎年お誕生日会は仲良しの気を使わない

友達1人だけなんですよね…)




マラソンでそろそろ娘服を…ラブ(我慢してた)

ブルー音符サックス予定

むらさき音符ホワイト予定