公園や外で遊ぶのが好きなので、
暖かくなったら沢山出かけたいな〜と思ってて。
日曜日はおにぎりを娘っ子と一緒に作って、
おでかけしました。


行き先は神戸のしあわせの村へ。

今回の目的は2つです。



1.ポニー乗馬


10時前に乗馬クラブに到着。
乗馬体験は前回150円だったのが、300円へ。
それでも安いんですけどね泣き笑い


3番目でしたが、すぐ順番がきて、

黒いポニーのくろすけに乗せてもらいました馬

いいなぁ〜チュー(母もやりたいよぉ)


そのあとは、スタッフさんに声かけていただき、

餌やり体験もできました!

/うまさん、にんじんどうぞ〜\


前はなかったし、HPにもないけど、

タイミングが合えばできるのかな。

建物の中で駐車券割引も対応いただけます。



2.ボウケンノモリ体験


駐車場P6に移動してアスレチック体験へ。

現在は当日申し込み可能です。

午後から雨予報だったので人も少なくすぐに

体験できました。


前回はトライアルコースだけでしたが、

今回はチャレンジコースとのセット申し込み。

家族3人でやりまーす!


トライアルコース。

屋根の上だから怖さもなくスイスイと進めました。


チャレンジコース。


低い場所からスタートして、

3回ジップラインを体験します。


怖がりな娘さんですが、今日は大丈夫でしたウインク





お昼ご飯。一緒に作ったおにぎりは6種類。

娘っ子が自分で作ると、パクパク食べてくれる〜泣き笑い

温かいお湯とチキンラーメンも持って行って。

美味しくいただきました。




芝生広場はすごく広いので、

ボール遊びにも最適。

バトミントンやボール投げして遊んで。


「もう一回、アスレチックやりたいよー」との

リクエストでパパと娘っ子が2週目体験。


下から見るとかなり高い!!




小雨が降ってきましたが、やり遂げて満足そうニコニコ

雨もどんどん降ってきたので、外遊び終了です。



雨が降らなければ遊具にも行こうと

思っていましたがまた今度にっこり