先週土曜日は娘っ子がアウトドアクラブの日。

久々、パパさんと2人で飲みに行きました。


今回は三宮・元町界隈です!



生ビール一軒目:ぎょうざの一休



まずは冷え冷えビールで乾杯!


こだわり餃子2人前


神戸は味噌だれで食べるお店が多いですね。

にんにく無しで、生姜がきいてて美味しいラブラブ

パパさんビールおかわりして移動します。



生ビール2軒目:とろさば料理専門店SABAR



2階の席に案内いただきました。

お昼の時間は定食をしているのですが、

私たちはアラカルトでオーダーして。


私はハイボールに変えて乾杯!!


ビールのジャッキが「おつかれサバです」って

書いているのが可愛いうお座



頼んだ品たち

ゴマ鯖、サバユッケ、とろさばの造り、

サバのフィッシュ&チップス。


全部美味しい!!ゴマ鯖とかとろさばとか、

口の中でとろける感じですラブ

パパはタルタルソース付けて食べる、

フィッシュ&チップに感激していました。


しかし、見事に全部鯖で、何しても美味しいって

すごいです。サバやるなぁ爆笑




生ビール3軒目:炭火焼鳥酒場だんご 本店


ここは14時からOpenしてて、ハッピーアワーも

やっているとのこと。さっそくビールで乾杯!


ハッピーアワー中は料理も少しお安くなっています


頼んだ品たち

軟骨の唐揚げ(一部)、名物サクサク塩だんご、

チーズつくね、かにパン、他焼鳥をオーダー。



か、カニパンが…。

美味しかったーー笑い泣き

バケットの上に蟹味噌クリームを乗せて

炭火焼しているとのことよだれ


ソースがね、ちょうどいい感じでパンに染みて。

はぁ、美味しかったー。


赤ワインにも合いましたハート

ワインおかわりしました飛び出すハート

パパさんは何杯飲んでたかわかりません爆笑



娘っ子のお迎え時間になったので、終了。

途中で路面店のTHE NORTH FACEを

覗いたりもできて楽しかったですピンクハート



ハシゴ酒万歳!!ニコニコ



鯖のフィッシュ&チップス作ろうかなと

楽天セールで骨なしサバ買ってみました


日曜日から札幌に出張行ってきました。
食べブログしばらく続きますチュー