週末はようやくハチ北スキー場へ
行ってきました!!
我が家からちょうどいい距離で
ちょうどいい広さなんですが、
今年は雪不足でなかなか行けずで。


キッズパークすぐ近くの駐車場に6時頃到着。

リフトは8時から開始です。



この日は北壁リフトも運行びっくりマーク

頂上まで行けました気づき


樹氷の横をリフトで1人上がって。


頂上はマイナス3度。寒い〜。

上は真っ白で、おまけに生理前なのかお腹痛くて

テンション上がらず…悲しい




娘さん、ファミリーリフト上がった上にある

オレンジラグーナがある場所で練習するも

少し急斜面でこちらもテンション上がらず…。

(周りの上手なチビッコとグズグズする娘っ子と

比べてしまってイライラしちゃう。

ダメなのわかってるのにショボーン




お昼ははじめてエリア近くのお店で

うどんやピザやポテトを食べて。


ちょっとだけお昼寝よだれ


↑スタンプ隠してるけどほんとにこの顔ニコニコ

ほっぺ真っ赤でかわゆい。




ランチ後は、はじめてエリアで少しだけ

スノボ練習。緩やか斜面で1人で滑れました。

転んでも楽しめるようになれば

いいなぁ〜(遠い目)



その後娘っ子はキッズパークで、

雪だるまを作ったり、遊具で遊んだりして。

外遊び嫌がらないだけ有難いですねお願い




私はまた午後からまた頂上へ。

リフトから降りると晴れた瞬間が!!

やっぱり景色見ながら滑るのは最高!

ちょっと気分よくなって終了できました。




それでも身体は寒くて、帰りは温泉へGOダッシュ


すごくあったまって、気持ちよかったです。

帰りは助手席でスヤスヤ…(パパごめん)




スノボは今月あと1.2回行って終了かな。

どうか体調壊さないように…と

アラフィフママ頑張りますチュー




※メモ※

・駐車場は温泉街に行かない様に注意

・スノボ練習ははじめてエリアの方がよい

・オープンしているお店がわかりづらい

・インター降りて、ファミマ・ローソンあり

・娘用の膝パット・お尻パット検討しよう