クリスマスプレゼントでサンタさんから

もらった「ぷにるんず」



たまごっちのようにキャラクターを育てたり

ゲームが楽しめます。

そして、本体の穴に指を入れると

ぷにぷにとした感触がして楽しい飛び出すハート



それが、まさかの!!


なんか取れた!!!ゲッソリゲッソリ



ぷにぶにしてる部分が!!!ゲッソリ

(正式名称はぷにぷにボタンカバー)

(カバー取れても動くし使えました)



この日、友達姉弟遊びに来てくれてたんですが、

弟くんが指入れて引っ張ったとかなんとかアセアセ


友達ママが大慌てになって弟くんに

「謝りなさい!!」って怒ったり、

「ほんっとごめん!弁償するー」

って言ってくれたり。


弁償については

「いやいや壊れてはないし、弁償なんていらんー」

って私が言ったりで大人同士もアワアワ…滝汗




でもね、パパがパカンッと開けて、


ぷにぷにを再装着してくれたー!!!びっくり



で、元に戻ったーーキラキラキラキラ

パパ、グッジョブ!!


みなさーん!

ぷにぷにボタンカバー

取れたら直せますよーー!!

※ネットで直せなかったという声もあったので、自己判断でお願いします。

※そして優しくぷにぷにしましょーね




私も友達ママもホッと一安心でした泣き笑い



しかし、これ起こった時の娘っこはというと、

怒ったり、拗ねたり、泣いたり全然せず、

「いーよ」ってすぐ許していた。



後で聞くと、

「○○くんがひとり怒られてたし

 可哀想やったから」

やって。めっちゃえー子やーん笑い泣き笑い泣き




いつも思うけど、、、

物が壊れてしまうのはもちろん悲しいけど、

こどもが遊んでたら仕方がないことでもあるし、

何よりひとりっ子の我が家では体験できない貴重な

ことだなと思うんです。


友達ママは弟くんやんちゃやで胃痛くなってるけどアセアセ





その夜、娘っこが

「きょうえらかった??」

って何回も聞いてきました爆笑


うん。小さい子に優しくできて

えらかったねニコニコピンクハート