秋晴れはそろそろおしまいかも!?

と思って、土曜日はLOHASフェスタ万博へブルーハート



9時過ぎに東口駐車場へ到着。

LOHASのチケット、公園入園料(JAF割引有)を

買ってLOHAS入場の列に並びます。



5分アーリーオープンで9時25分に入場!


中に入って、いつもの右手キッチンカー近くに

テント設営完了飛び出すハート

この時間だと混雑していなくて、

まだ空きもあるので場所選べますブルー音符



さっそくお店探索へ。

娘っ子はワークショップで体験したくてうずうず。



見つけるとすぐにやりたがるのを

「ほかにもあるから見てから決めよう」

と制してぐるりと周ります。


\ぜったいこれにする!!/

と決まったのは、スウィーツデコたいけんショートケーキピンクドーナツ

前にもしたことあるね〜(母の心の声)



デコるパーツを選ぶよ〜。最高に楽しい瞬間ニコニコ

母はお金出しても口は出さないように気をつけて…真顔


これがいいな〜と思う心の声は届かず泣き笑い


パーツを選んだらホイップ絞り口のバンドをつけて

パーツを乗せていきます。

これ簡単だけど可愛いし、よく考えられてるな〜って

思います。幼児〜小学生まで女の子が次々と体験していましたキョロキョロ


できたのがコチラ下差し



今回、「大きい(高い)のでもいいよ」って

言ったらこれになりました爆笑

パーツ込み1200円です。高い?安い?

ヘアゴム入れる容器欲しかったので、

使わせてねーと約束もして。



ワークショップの後は早めのランチ。

キッキンカーの列がまだマシなうちに、

インドカレー、韓国チキン、牛肉丼を買って。



持って行ったおにぎりも一緒に食べましたニコニコ

LOHASはお皿持参です。タッパが持ち運び良い指差し



ご飯を食べて家族3人でテントでお昼寝…大あくび

一眠りした後、動きます!!



●無料木を使って好きに遊べるブース

ボンド使って車を作っていましたにっこり




●有料アクアバルーンワークショップ

バルーンの中に羽やキラキラをいれて作ります

1000円。これはお手伝いを5回する約束をして。

\かわいい!かわいい!/

ってすごく嬉しそうでした。

(家でもできないかな〜と考えています)



●無料ロボットプログラミング教育

最近これ系も好きで体験何回かしています


\楽しかった!またやりたい!/

って結構強く言ってたびっくり




●無料風船プレゼント

YouTubeの指定チャンネルを登録したら

もらえました。大きくて楽しい!



最後に公園内の遊具でも遊び終了。

1日大満足でした〜!!







おまけ。

私の購入品。とってもツボなピアス。

他にも可愛いかったな〜ハート



※メモ※

・17時頃だと帰り駐車場精算機・出口が大渋滞

・駐車場は出口近くに停める方が出やすい




マスクお安い!明日まで198円