七つの海」七海インターナショナルが今どきの日本&日本文化をお届けします!

 

参加しています
にほんブログ村

 

 

日本の情報・日本文化・Real Japanをお届けする土肥原くに子です。

本日もアクセスしていただきましてありがとうございます。

 

今回の話題は、現代の若者言葉=わかものコトバ「激う」です。

「激う」と書き「げきう」と言います。

意味:とてもおいしい

 

 

私は一番初めに聞いた時に「とても大きなうなぎ」のことかと思いました笑!

現代のヤングな日本語に、がんばってついて行きたいと思います(^^)/

 

本日は、

にほんあいスタジオ配信局の仕事で

オンライン講座講師養成講座

・オンライン講座講師養成コース開催マニュアル

・外国人対象講座講師養成コース開催のポイント

二本立てを行う予定です。

 

今日も一日がんばりましょう♪

 

 

※ブログ日時設定機能で公開しています。

 

(株)七海インターナショナル
英文:NANAMI International Corporation.

※このブログには、守秘義務に係る事柄については記載いたしません。

 

にほんあい/Nihon-i  日本情報発信サイト 

七海インターナショナル公式HP

七海オンライン事業部専用サイト

七海ふろしき講座専用サイト
七海インターナショナル公式FaceBook

七海インターナショナル公式Twitter
七海インターナショナル公式Instagram nanami_Japaneseculture/

 

参加しています
にほんブログ村