孤独のグルメおさめ 随苑(^^♪ ゴーンの脱税推定だよ(^^♪ | ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

ラーメン二郎とNWA世界ハゲでぃすりチャンプブル二郎のブログ

文章画像写真等の無断転載はURL利用によるものも含め一切お断りします。

味含め辛口ですが、ブログ主の主観です。

今夜は随苑で食べおさめ(^^♪

黒酢豚(^^♪

角煮(^^♪

豚バラのなにか(^^♪

いつもの一口餃子(^^♪

エビ玉(^^♪

ジャージャー麺(^^♪

ほんとは取引先のこわーいおばさんといきました(^^♪

 

ゴーン君特別背任のほうで後何回か別件逮捕、で、それが終わると脱税の

方じゃないかと予想してます。

ゴーンくんだけじゃないけど、一般に企業経営者個人企業でも会社の経費

使う場合に税務調査念頭にいろいろ注意が必要です。

例えば、自宅が遠く会社のそばに寝場所のマンション借りる場合、相応の

賃料を会社に払う、などなど。

飲食にしても、いつも家族でファミレスいってるの落としたり、スイカパスモ

補充でスーパーで月10万とか個人用の食材購入したりなど、結構やばい

こともあるでしょう。

 

ましてさ、世界各地に超豪華別荘みたいな社宅借りてたらとか、無駄な

ものは特別背任、得た利益は申告していない個人所得とみなされると

厄介かなあ、と思います。国税庁とか今どうしてるかわからんけどねー(^^♪

ワクワク、笑