鉄板焼き行った。
どうも食べ過ぎるなあ・・・
ホルモンとキャベツ炒めたの。これ激ウマ。
ひれステーキ
まあまあ・・・
Nちゃん 食べたちょっと
まあまあ、笑
フォアグラと大根ステーキ。
これ絶品。ひれステーキにのせるより全然うまい!!
これだけは、二郎くらいうまい!!笑
豚アスパラ。
かなりいける!!
相場今日はちょっと落ち着きましたね。
けど、またなにかあるたびに乱高下するでしょう。
円高日本にとって最大の問題、これはなんとかしないとね。
で、7月はさすがに日銀動くでしょうが、ここで絶対やっては
いけないのがマイナス金利の拡大。これは銀行の体力削ぐ
悪手、増税と一緒です。
消費税増税、内部留保課税など増税を原資として分配なども
こういう時期(デフレ基調の不況時)にやるバカはいません。
とにかく、税の自然増収で足りない分は国債新規発行など
あらたに金を刷ってばらまかなきゃ、デフレ悪化の道しかあり
ません。
企業収益足元でかなり悪化しています。ここでため込んだ金奪うバカはいないのです。
賃金や物価が大幅にあがる状況を早くもたらすこと、これが摩擦の
ない正しい為替政策でもあります・・・インフレ率が高くなることは、
政治的な問題を除けば最大の通貨対策です。
110~130円のレンジは日本経済に今は一番居心地がいい筈です。
けどね、格下げ織り込む状況もまた厳しいのも事実です。
国内企業は政府格付けが原則最高ランク、いくら経営状況
が良い企業でもそうされてしまいます。
個別企業の格下げは海外での借り入れや起債での条件悪化
を一般にもたらします。円のドル転手数料上昇もその一部、ジャパン
プレミアムは再燃しています・・・ここは弊害本当に大きいのです。
(尚、日銀のドル供給大規模に始まっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000081-mai-bus_all
これは絶対やらないとまずいので、金融弱い方もよく突っ込んで考えて
欲しいと思います。)
ただ残念ながら、いそがば回れ、故小渕首相がいつもおっしゃって
いた
「二兎を追うものは一兎もえず」
もう1000兆ある政府債務、5兆や10兆増やしてもたいして変わりません。
まずは大規模な財政出動、低所得者への給付も厚く公共事業もある程度
の規模で行い、所得と物価上昇を起こすことです。
何度も言うけど、財政出動こそ最良の円高対策でもあるのです。
本日のエントリーを読んで
「今日は姉ちゃんネタ抜くと久々真面目じゃん、偉いぞクソゴリラ!!」
って思った方はいいねをクリックしてください!!
明日は二郎いけるかなあ・・・二郎食えれば日本経済
どうなろうがしったこっちゃないけどねー、ゲラゲラ




