いつもお読みくださり

応援ありがとうございます。

あなたの守護天使Nanamiです。

 

(以下、2022年10月22日の記事より)

 

 
 

さて、こちら↓の続きです☆

月は私たちに

大いに影響を与えているという

ことでしたよね。

 

 

なので、前回の記事に続き、今回も、

占星術に興味がある方だけでなく、

月の神秘について、

もっと知りたい方は、ぜひ読んでみて^^

 

 

私たちは、

月のサイクルに

無意識に合わせて

生活しているので、

 

 

そのサイクルを知ることで、

前もって計画をたてたり、

 

 

宇宙や自然の流れに沿って、

意識的に生きられる、

 

 

つまり、

 

 

宇宙の流れを味方につけられる!

 

 

ということなんですね。

 

 

ここから詳しく説明しますので、

是非参考にしてくださいませ^^

 

 

 

 

月のサイクルは、

約1ヶ月(29.5日)です。

 

 

そしてそのサイクルを

4分割したのが以下の通りで、

 

 

 

分かりやすいかなぁ?と、

1ヶ月の間にも、

春・夏・秋・冬の四季を

あてはめてみました!

 

 

 

①新月から約一週間(春)

②上弦の月から約一週間(夏)

③満月から約一週間(秋)

④下弦の月から約一週間(冬)

 

 

 

※女性は、自分自身のサイクルがあって、

どちらかと言えば、

ご自身の方を優先させた方がよいですが、

これは、お空の全体的な影響の話です。

 

 

 

それでは、

それぞれのフェーズに

どんな意味があるか

一つ一つ見ていきましょう!

 

 

 

①新月から約一週間(春)

 

お月様と太陽が、

地球から見て重なっている状態。

(占星術的に言うと、月と太陽が合)

 

 

新たなスタートです!

新しいアイデアが、

降りてきやすいです。

 

 

植物に例えると、春なので、

種をまいて、芽が生えるイメージ。

 

 

そのアイデアをキャッチして、

具現化するべく、

計画したり、始めてみるとよいでしょう。

 

 

また新たな始まりは、

古いものの終わりということで、

前に進むために、

何かを終わらせるのにもよい時です。

 

 

 

 

②上弦の月から約一週間(夏)

 

(占星術的に言うと、太陽と月が

90度の位置でスクエア)

 

 

ここから、本格的な行動の時です。

 

植物に例えると、夏なので、

ぐんぐん伸びる成長期ですからね。

 

 

ただ、成長に伴う、

葛藤が生まれやすい時。

 

 

何かを手放したり、調整することを決め、

計画を遂行しましょう!

 

 

葛藤を乗り越えることで、

飛躍的な成長がのぞめるということです^^

 

 

エゴに負けないように、

たとえ上手くいかないことがあっても、

そこから何かを学んで、

がんばりましょう!

 

 

 

 

 

③満月から約一週間(秋)

 

月と太陽が、地球を挟んで、

真逆に位置します。

(占星術的に言うと、太陽と月がオポジション)

 

 

植物に例えると、秋なので、

収穫の時!

 

 

つまり、新月に始めたことが、

何かしら形になるということ、

結果を得られるということです。

 

 

そして、その収穫を、

他者とシェアしていくとよいでしょう!

 

 

例え、結果が思わしくなかったとしても、

それまでの経験や成長を

受け入れたうえで、

ではそこから、どうするか?と

切り替えるにも良い時です。

 

 

ここから、膨らみ切った月は、

またやせ細っていきますので、

 

それに合わせて

何か不要なものを手放すことを

検討してもよいでしょう。

 

 

満月の前日、当日は、

感情的にもなりやすいので、

その点を考慮した、

スケジューリングもよいですよ^^

 

 

 

 

 

④下弦の月から約一週間(冬)

 

(占星術的に言うと、太陽と月がスクエア)

 

 

上弦の月と同様、

葛藤を感じやすいです。

 

 

季節でいうと冬で、

植物に例えるなら、

実が地面に落ちて、

土にかえる過程ですからね。

 

 

朽ちた実の中には、

確かに、新しい種があるのですが、

まだ見えないので、

危機感を感じやすいのです。

 

 

新しいことを始めるというより、

次の新しいサイクルに向けて、

手放し、調整しつつ、

準備をするとよいでしょう。

 

 

次に何をしていいか、

明確にわかるときではありませんので、

比較的休むようにしたり、

とりあえず色々試してみるのも、

それはそれで、いいかもしれません^^

 

 

 

 

さいごに

 

以上が、

月の4フェーズの説明でした。

 

約1ヶ月の短期計画で動きたいときに、

是非ご活用してみてください^^

 

 

また成し遂げてきたことを

振り返るときは、

 

1、2週間の単位だけでなく、

6ヶ月前から、どう成長してきたかと、

半年単位で振り返るのもおススメです!

 

 

 

 

星より楽で自由に生きられる公式LINEルンルンキラキラ

ムーンサイクルに合わせて

特別なメッセージを配信中!

24時間受付中ルンルン

 

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

ハート心を込めた本気のプレゼント付き花火アップ

 

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジ地球に優しいアメリカ私生活インスタ

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ