こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

感謝しております。

 

💖魂の使命を生きる→無限の豊かさ保証✨
💖本当の自分を生きよう✨
💖優しい地球に生きよう✨
💖生まれてくる子ども達が、愛と光に生きられるよう✨
💖暗黒時代を超え、アメリカのグレートスピリッツと今ココに✨
💖あなたの魂のメッセンジャー✨
💖神田奈々美です。

 

(HSP、毒親育ち・婚活・パートナーシップ・子育て・エシカルで地球に優しい家庭生活・英語勉強応援)

 

 

神田奈々美の自己紹介&メニュー詳細一覧は星コチラ星

 

 

 

今回は、私達にとって、

とても身近である

「月の満ち欠け」について。

 

 

占星術に興味がある方だけでなく、

月の神秘について、

もっと知りたい方は、ぜひ読んでみて^^

 

 

だって、

月の私たちへの影響って大きいんですよ!

 

 

例えば・・・

 

 

 

潮の満ち引きなど、

自然界でもその影響は見られますし、

 

 

女性のホルモンも

月の影響を受けています。

 

 

科学的な解明は

まだ追いついていないと思いますが、

出産も、満月の時に多いという

研究結果もあります。

 

 

 

新月満月前に、心が不安定になり、

それを過ぎるとスッキリするなど、

心理的な影響を受けることも。

 

 

 

日本でも、

明治時代に、太陽暦が採用される前は、

太陰暦で生活し、

お月様はグッと身近な存在でした。

 

 

 

そんな月の影響について、

改めて知り、

生活に取り入れていくのも

よいのではないでしょうか?

 

 

 

月の満ち欠けには、

8つのステージがあると言われています。

 

 

新月(New Moon)

三日月(Crescent Moon)

上弦の月(First Quarter Moon)

豊穣の月(Gibbous Moon)

満月(Full Moon)

種まき月(Disseminating Moon)

下弦の月(Last Quarter Moon)

鎮静の月(Balsamic Moon)

 

 

の8つです。

 

 

https://www.pinterest.jp/pin/219972763027960643/

 

 

 

 

私は、お空のお月様の満ち欠けに合わせて、

 

星読み(お空の星からのメッセージを読むこと)

 

をブログに書くと決めています。

 

 

 

それは、上記の中から、

 

新月、上弦の月、満月、下弦の月

 

4つの月のフェーズの時なのですが、

 

 

 

それらの月は、

 

お月様のどんな状態のこと?

 

どんな意味があるの?

 

 

ということを、それぞれ詳しいことは、

次に説明していきたいと思います^^

 

 

 

つづく☆

 

 

 

星より楽で自由に生きられる公式LINEルンルンキラキラ

ムーンサイクルに合わせて

特別なメッセージを配信中!

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

ハート心を込めた本気のプレゼント付き花火アップ

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジ地球に優しいアメリカ私生活インスタ

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ