「トイレット」 | BONEのブログ

BONEのブログ

映画、主にホラー
その他、主に心霊
日記に、主に怪奇現象。
でも、感動系映画もみるしスイーツの話しをしたりします。



「トイレット」


出演者 もたいまさこと猫 あとは知らない人。


カナダのトロントで撮影。

日本人はもたいまさこだけ。多分…。


内容

母親が亡くなったことで、祖母と孫3人の生活が始まる。

祖母は英語がわからず、どうにかコミュニケーションを

取ろうとする。ハートフルコメディ。



感想など

カモメ食堂、めがねに続いての作品。

ゆるさとふわっとした笑いを作品に盛りこんできた

荻上直子監督。


なんか北米に留学してたことがあるとかで、どうしても

一度現地で映画を取りたかったらしい。


外国での配給を意識してか、笑いの要素は弱めですが

もたいさんの存在感だけで、日本人なら笑ってしまいそうw


作品全体は、あいかわらず淡々と飽きない程度に進む感じ。


盛り上がりどころもあるっちゃあるけど、そこまででもない。


クスクス笑って、ちょっとしんみりして。そんな映画でした。


見る価値はある気がするけど、過去作を見てないなら

そっちが先。


この次の、レンタネコは気が向いたら的な作品でした。



久々に映画の記事書こうと思ったら。

こんなにアメブロって書きにくかったっけ?って

思ったwwww


更新してる人えらいなぁww


でわ